八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Leica Q2・函館】函館駅から街と市場をぶらり July 2021

広告

_G016867

Leica Q2


7月後半に函館に帰った時の写真です。
この時期の函館は結構暑くて、オリンピックのマラソンは大変だなぁ〜なんて考えていました。
ワクチン接種が済んだので、2年ぶりにお袋に会いに帰省しました。
お袋の2度めの接種は副反応が酷くって、弟夫婦が気が付かなければ危ない事態でした。
そんな訳で会わないわけに行かなくて。
でも布団の出し入れなど面倒を掛けたくないので駅前のホテルに泊まりました。
コロナが心配でしたが、ビュッフェスタイルの朝食は安全でした。
妻は私の鼾が煩くて、ずっと起こってました。
鼾を直さなくっちゃね。

最後までお付き合いをお願いします。

 

Leica Q2

 

 

我が故郷、函館はやはり寂しくなっていました。

L1000483


 

L1000484


新たに見つけた古着屋さんと、少年のような妻。 

L1000486

 

L1000487


お袋が結婚前に勤めていた棒二森屋デパート。寂しいの〜。

L1000488

 

高校の時、リーガルでローファーを買いました。まだ履いています。

L1000490


 

L1000492

 

今は飲めないなぁ〜コロナ怖いし。

L1000493

 

 

L1000498

 

函館山が見えない。

_G016852

 

自由市場も寂しげでした。

_G016853

 

 

_G016854

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告