八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・仙台駅】味集中カウンターのお陰で安心して喰える@天然とんこつラーメン専門店 一蘭 仙台駅前店 初訪問   

広告

f:id:afromanjaro:20210905093347j:plain

 

宮城県は、いま緊急事態宣言がまた発令されています。
宮城県某知事さんの施策はチグハグしています。
オリンピックは有観客にして結果、問題なかったとかではなく、県民を秤に乗せることなく、常に県民の安全を考えて欲しいものです。(個人の意見です)
墨田区モデルを見ると如何にトップの判断が重要か分かりますよね。
是非、ベンチマークして欲しいと希望します。
と言うことで、感染対策アクリル板設置ならぬ「味集中システム」の一蘭に行ってきました。
今年1月に仙台にも一蘭が出店した訳です。

今日のお店は「 天然とんこつラーメン専門店 一蘭 仙台駅前店です。
いつもは外待ち行列が出来ているのですが、この日はまだ空いていました。
味集中カウンター内で黙食。完璧です。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。席数は減らしてませんが、味集中カウンターなので感染対策はバッチリです。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 (2021年8月末訪問)

 

お店の雰囲気

見慣れた看板ですが、仙台店はハピナ名掛丁の仙台駅側からすぐの好立地にあります。

f:id:afromanjaro:20210905093414j:plain


一階の様子です。

f:id:afromanjaro:20210905093400j:plain

 

タッチ式券売機で食券を購入。案内いただき2階に上がります。客席は2階と3階です。

f:id:afromanjaro:20210905092654j:plain
f:id:afromanjaro:20210905093325j:plain



二階は隠れ家の様。 

f:id:afromanjaro:20210905093104j:plain

 

味集中カウンターは暖簾に隠れて、まさに個室気分です。

f:id:afromanjaro:20210905092842j:plain
f:id:afromanjaro:20210905092829j:plain

 

味集中カウンター内

f:id:afromanjaro:20210905093544j:plain

妻はらーめん 980円

妻はかためで、にんにくなし。の標準仕様。

f:id:afromanjaro:20210905093556j:plain

 

私はらーめん 980円 + きくらげ 120円

私は、かために、赤い秘伝のタレを少々投入しました。そして、きくらげトッピングです。

f:id:afromanjaro:20210905093607j:plain

 

赤い秘伝のタレが入ると美味しそうに見えますね。

f:id:afromanjaro:20210905093347j:plain

 

刻んだきくらげも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20210905092749j:plain



チャーシューも、麺もおいしいけれど、赤い秘伝のタレは私にはキツかった。次回は入れるの止めようっと。

f:id:afromanjaro:20210905093618j:plain
f:id:afromanjaro:20210905093053j:plain


 

一蘭の二文字が誇らしげです。赤い秘伝のタレ効果で辛くてスープを飲めませんでした。反省してます。

f:id:afromanjaro:20210905092552j:plain

 

食べ終わって

美味しいし、感染対策はバッチリですし、安心して利用できますね。ちょっと高いけどね。馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 天然とんこつラーメン専門店『一蘭』仙台駅前店
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-16 カガヤハピナ名掛丁ビル1-3F
電話番号 022-266-1066
定休日 無休 
営業時間 8/20~ 8:00~20:00 (ラストオーダー 19:15)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告