八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・青葉通一番町駅】コーヒーを淹れる姿を眺め、美味しい珈琲を愉しむ@FLAT WHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN店 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20210823204255j:plain

 

仙台ぶらんど〜むから一本裏側に入った。
まさにダウンタウンにあるロースタリーカフェです。
私達はこのお店が気に入っています。

今日のお店は「FLAT WHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN店」さんです。

お店は広く、焙煎機の空間で、そのコーヒーが愉しめる様に作ってあります。
先に席を確保してから、入り口近くのカウンターで注文するスタイルです。
よく奥の席に陣取ってから声を上げている方が居られますが、
このスタイルを認識すると多少バツが悪そうに注文しています。
レジ横のショーケースから食事系やオヤツ系を選び、
たくさんあるコーヒー豆から今日のドリンクを選ぶのはなかなか楽しいです。

是非最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

入り口に消毒アルコールがありました。自分でハンドルを握るスタイルなので、非接触ではありません。少し物足りないです。大きなテーブルには飛沫防止の透明板がありましたが、もう少し具体的な対策が欲しいです。厨房スタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

店内はsohoの様に広いんです。

f:id:afromanjaro:20210823204528j:plain

 

レジ横のショーケースの中には美味しそうなモノがたくさん。

f:id:afromanjaro:20210823204836j:plain


 

私達はいつもハンドドリップテーブルの目の前の席に座っています。目の前で美味しいコーヒーが出来上がる様子を眺めているわけです。

f:id:afromanjaro:20210823204509j:plain

 

 

f:id:afromanjaro:20210823204133j:plain

 

私はアイスコーヒー  464円外税

この日は深煎りのブラジルだったかな。浸漬式のドリッパーで挿れていました。

f:id:afromanjaro:20210823204235j:plain

 

 

妻はハニーチャイラテとラミントン(ホイップ増量)537円+409円+46円

ランチの後だったのですが、ラミントンを注文しています。大丈夫でしょうか。

f:id:afromanjaro:20210823204043j:plain

 

ラミントンは、 四角状のスポンジケーキをチョコレートソースでコーティングし、乾燥ココナッツをまぶしたケーキです。美味しそうですが、手強そうです。ホイップクリームが美味しそう。

f:id:afromanjaro:20210823204630j:plain

 

そしてチャイラテです。よく見ると蜂蜜のトッピングがあります。

f:id:afromanjaro:20210823204649j:plain

f:id:afromanjaro:20210823204102j:plain

 

食べ終わって

コーヒーを淹れる姿を眺める。なんとも贅沢な時間楽しめます。このお店は素敵で美味しいです。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 FLAT WHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN店
電話 022-724-7221
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビル 1F
営業時間 10:00〜22:00
定休日 無休
備考 完全禁煙

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告