八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】洋食屋さんの鶏塩出汁中華そばのお店@HachiHanano ハチ花乃 上杉店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210809203200j:plain
 

夏休み中に書き溜めたエントリーが品切れして、
水曜日あたりがBlog更新が出来ませんでした。
なんだかストレスが溜まるな〜と思い、
厚生労働省のHPのストレスチェックをセルフでしてみたら、
「まったくストレスを感じてません」的な診断が出ました・・・・・・・。

さて、気を取り直して、今日のエントリーです。
会社の帰りに妻を拾って禁断の夜ラーメンを食べてに行ってきました。

今日のお店は「 HachiHanano(ハチ花乃)上杉店です。
仙台で有名な洋食屋さんHachiの新業態のラーメン店です。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口の横に設置してありました。カウンター席はアクリル板を置いて間隔を開けて座る様になっていました。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。新店舗ですので、このあたりは当たり前の用に対応してます。

 (2021年7月中旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210809203430j:plain

 

お店の雰囲気

夜の訪問ですので、店頭の綺麗さが際立ちますね。お品書きをみると鶏出汁のラーメン店です。

f:id:afromanjaro:20210809202957j:plain

f:id:afromanjaro:20210809202941j:plain
f:id:afromanjaro:20210809203511j:plain



早速入店。券売機でオススメを購入しました。 

f:id:afromanjaro:20210809203450j:plain

 

妻は鶏塩中華そば 700円 + 鶏五目飯 150円

妻の鶏塩中華そばです。妻はほぼほぼ塩は選ばないのですが、看板メニューが塩では選ばざるを得ませんね。

f:id:afromanjaro:20210809203306j:plain



妻が選んだ二品です。お腹が空いていたみたいです。

f:id:afromanjaro:20210809203326j:plain


 

鶏五目飯です。150円とはお値打ち価格です。あとで私へのキラーパスにならない事を祈ります。

f:id:afromanjaro:20210809203238j:plain

私は鶏塩中華そば 700円 + 鶏ハムチャーシュー 200円

私は、鶏塩中華そばは妻と同じです。看板メニューですからね。大体の味は想像出来るビジュアルですね。

f:id:afromanjaro:20210809203200j:plain


鶏のハムチャーシューとは、鶏の低温調理のチャーシューでした。低温調理のは豚でも鶏でも生に見えますね。食感も半生っぽいので、私は低温調理チャーシューに最初に出会った頃は食べられませんでした。

f:id:afromanjaro:20210809203219j:plain



本当の気持ちを言うと、冷たいチャーシューよりも、どんぶり内にトッピングして貰いたいです。

f:id:afromanjaro:20210809203139j:plain

 

自分でトッピングします。全部トッピング出来ない枚数があります。盛り付け方が下手で美味しく見えなくなってしまいました。

f:id:afromanjaro:20210809203018j:plain

 
鶏出汁のスープです。味はすっかり鶏感。鳥油が効いていていますが、ちょっと奥行感がなく残念です。新業態のお店ですから、すごいオリジナリティは期待してませんでしたので想像の範囲でした。

f:id:afromanjaro:20210809203058j:plain



麺は中細のストレート麺です。ザクッとした低加水麺です。これもハイスペックラーメンの基本の様な印象の通りでした。

f:id:afromanjaro:20210809203038j:plain

  

食べ終わって

オリジナリティ満載のラーメンではありませんが、重層型のハイスペックラーメンの基本の様な一杯でした。良い醤油に良い鶏、そして念入りに抽出した鶏出汁。鶏湯にザクザクストレート麺、的をしっかり抑えた美味しい中華そばでした。もうちょっと工夫が欲しいなぁ〜。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレはテナントビルの共同トイレになります。綺麗に清掃してあり安心です。

お店情報

店名 HachiHanano(ハチ花乃)上杉店
住所 仙台市青葉区上杉1-4-30上杉サショウビル1F
電話番号 022-796-8598
定休日 日曜日・祭日
営業時間 10:00~19:00
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告