八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】試しに食べたランチ仙台牛が美味しかった@仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 上杉店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210717220050j:plain
 

私達夫婦は同い年。一緒に老いる。
老いは何処から来るのだろうか。あそこが痛い、あそこが不調だ。
毎日のようにそんな会話をしている。
もちろん、今朝の珈琲はフルーティーで美味しいとか、ゴーヤを貰ったから夕飯はゴーヤチャンプルもどきだ。
なんて会話もしている。
でも、また振り出しに戻って健康の話になる今日このごろ。
近くのそば屋に歩いて向かい、途中の仙台牛のお店に入ってしまった。
牛は好きだが、なんとなく胃が持たれるのが心配であまり食べていない。

今日のお店は「 仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 上杉店 です。
がんばれ!私達の胃袋。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口の券売機の横に設置してありました。カウンター席とボックス(個室)があり、私達は個室に案内されました。とても安心です。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 (2021年7月中旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210717220238j:plain
f:id:afromanjaro:20210717220248j:plain

 

お店の雰囲気

仙台牛一頭買いの文字が多く目立ちます。なんとなく入店し難い店頭の造りですが、頑張って入りました。

f:id:afromanjaro:20210717220319j:plain

 

通常時の営業時間とランチメニューです。

f:id:afromanjaro:20210717220258j:plain
f:id:afromanjaro:20210717220307j:plain

 

妻は仙台牛ビビンバ牛重  990円

妻の仙台牛とビビンバがのった牛重を注文。仙台牛って、宮城県内で厳格に管理されて育成した黒毛和牛らしいですが、規格が厳しいらしく20,000頭の飼育数の40%くらいが仙台牛と呼べるらしいです。でも、お肉が少しのビビンバ牛重です。

f:id:afromanjaro:20210805210449j:plain



とっても美味しかったそうですよ。珍しく完食してました。

f:id:afromanjaro:20210805210501j:plain

 

私は冷麺&ミニ牛丼ランチ 1,089円

私は、冷麺&ミニ牛丼ランチです。麺類が食べたかったのと、ちょっとだけ仙台牛を食べたかった。仙台牛の何処のお肉なんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20210717220006j:plain


さて、メインは冷麺です。結構な大盛りです。お酢をたっぷり入れて頂きます。

f:id:afromanjaro:20210717220022j:plain


 

付け合せのサラダです。オクラっぽいものと、お好みタレは全部入れました。 

f:id:afromanjaro:20210717220120j:plain
f:id:afromanjaro:20210717220134j:plain



ミニ牛丼です。ミニだけど豪華です。肉だけですからね。なんたって。美味いに決まってます。

f:id:afromanjaro:20210717220050j:plain

 

お好みのちょいと絡めのタレを掛けた図です。美味しそうでしょ。美味しいんだから。

f:id:afromanjaro:20210717220207j:plain

 

食べ終わって

仙台牛、美味しいです。ちょっとしか食べてないけど。体調を整えて、ちょっと多めに食べていきましょうかね。妻は、娘夫婦が来仙したら此処に連れてくると言っていました。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 仙台牛一頭買い焼肉 明月苑 上杉店
住所 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-25
電話番号 0223-97-7828
定休日 月曜日
営業時間 ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
     ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:30)
     ※宮城県からの時短要請に応じて、7/21から酒類の提供は20時まで
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告