八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】仙台では大きい飲食系の夏そばが美味しい@寿松庵 本町店 初訪問     

広告

f:id:afromanjaro:20210705211550j:plain

 

本町家具の町のおそば屋さんです。
地元企業カルラのお蕎麦系の和食のお店で、ランチを頂きました。
昼営業オープンと共に入店、幸いテーブル席は仕切られていて感染対策面で安心しました。

今日のお店は「 寿松庵 本町店です。
何気に繁盛しているお店なので、入店するのを控えていました。
飲食チェーンのお蕎麦と思っていましたが、想像以上に美味しかったです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。広いお店で、ボックス席の様で少し安心です。厨房や厨房エリアもしっかり仕切られているので安心です。

 (2021年6月下旬訪問)

 

お店の雰囲気

f:id:afromanjaro:20210705211147j:plain
f:id:afromanjaro:20210705211334j:plain

 

妻は茄子おろしそば 1,000円

妻は季節のメニューから茄子おろしそばです。ちょっと高いかなぁ〜と思いましたが、お膳で出てきました。薬味類も充実しています。

f:id:afromanjaro:20210705211619j:plain



茄子の照りが美味しそうですね。おろしも良いです。ツユを掛けるのか、ツユに浸けるのか難しいですね。

f:id:afromanjaro:20210705211605j:plain
 

私はおろしそば(大盛) 850円+100円

私は蕎麦を味わいたいので、別皿におろしが付いてくるおろしそばにしました。ついつい大盛りにしてしまいました。

f:id:afromanjaro:20210705211506j:plain


お店で例の石挽機を使用して挽いているらしい店内打ちの二八蕎麦です。美味しそうな色をしています。別ザラの大根おろしもたっぷりです。

f:id:afromanjaro:20210705211416j:plain

f:id:afromanjaro:20210705211447j:plain

 

 

うん、大根おろしとお蕎麦は合いますね。旨いです。

f:id:afromanjaro:20210705211320j:plain

 


そば粉を溶いたであろう蕎麦湯ですが、蕎麦湯割も普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210705211248j:plain
f:id:afromanjaro:20210705211227j:plain

 

食べ終わって

仙台では「和風レストランまるまつ」と言うファミレスも傘下のカルラの蕎麦のお店でした。馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

せん店名 寿松庵 本町店
住所 仙台市青葉区本町2-5-17
電話番号 022-265-5110
定休日 日曜日 
営業時間  11:00~20:00
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告