八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・匂当台公園駅】5割の極太もり蕎麦で超満腹 @つけ蕎麦 山形肉そば 蕎麦 令和 上杉店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20210528213609j:plain
 

仙台市青葉区の県庁裏の山形肉そばのお店に三度訪問。
出掛ける途中で寄ったら、近所に駐車場が無くて、結局県庁正面側に留めました。
多いし。

今日のお店は「 つけ蕎麦 山形肉そば 蕎麦 令和 上杉店です。
山形蕎麦と鳥中華のお店で、お蕎麦は5割の極太蕎麦になります。
妻は温かい汁で食べる蕎麦を、私は未食の蕎麦にしました。

最後までおつき合い下さい。

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。空間は広く、テーブルにもアクリル板の仕切りがあり、感染対策はしっかり実行しています。当然、厨房や厨房エリアもしっかり仕切られているので安心です。写真に写るアクリル板が見えますか。

 (2021年5月下旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210528213913j:plain

f:id:afromanjaro:20210528213823j:plain
f:id:afromanjaro:20210528213839j:plain

 

お店の雰囲気

前回同様に日曜日に訪問。

f:id:afromanjaro:20210528213516j:plain
f:id:afromanjaro:20210528213530j:plain


 

お隣の鶏出汁ラーメンのお店も気になりますね。

f:id:afromanjaro:20210528213503j:plain



タッチパネル式の自動券売機です。これが非接触ならば良いのですがね。

f:id:afromanjaro:20210528213938j:plain



食券の写真です。24番ですね。今回は二人共レギュラーの300gにしました。妻からキラーパスがきそうです。

f:id:afromanjaro:20210528213926j:plain

 

妻は令和つけ蕎麦(普通盛) 880円

妻は温かい浸けタレで食べたいということで、令和つけ蕎麦を注文しました。これは温かいのと、冷たいのが付いてきます。

f:id:afromanjaro:20210528213805j:plain


うん、豚肉が美味しそうですね。ちょいとピンぼけでした。

f:id:afromanjaro:20210528213750j:plain

 

2種類のタレです。左が温かいタレで鶏肉が入っています。右は冷たいもので、辣油入でピリ辛です。 

f:id:afromanjaro:20210528213739j:plain
f:id:afromanjaro:20210528213726j:plain

 

 

私はもり蕎麦(並盛300g) 550円

私は予定通り普通のもり蕎麦にしてみました。ちょっと寂しいのでゲソ天も追加。汁は冷たいものになっています。

f:id:afromanjaro:20210528213715j:plain


5割蕎麦ですので、多少ゴワゴワしていますが、美味しいですよ。艶も良いです。

f:id:afromanjaro:20210528213646j:plain

 

ゲソ天 130円

100円です。100円で良いですよね。冷たいタレによく合います。

f:id:afromanjaro:20210528213632j:plain
f:id:afromanjaro:20210528213619j:plain

 

食べ終わって

こういうお店が仙台にはたくさんあるそうですよ。ご馳走さまでした。 次回は何を食べようかな。

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 つけ蕎麦 山形肉そば 蕎麦 令和 上杉店
住所 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
電話番号 非公開
定休日 不定休 
営業時間  10:00~15:00(当面の間は昼のみ営業)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告