八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・卸町駅】普通のもり蕎麦もピリ辛で美味しい@蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20210518201332j:plain

 

妻のお気入りの製麺所併設のお蕎麦屋さん。
PCR検査の帰りに立ち寄りました。
私の勤務先では5月連休明けは同居人込みで任意の検査を推奨しています。

今日のお店は「 蕎麦 めし処 萩ノ宮です。
ランチ時は結構賑わっていますので、少し時間をズラしてお邪魔したら、会社の同僚に会ってしまいました。
お父様と一緒にお蕎麦を食べていました。
丁寧がご挨拶でしたが、蕎麦を早く食べましょう。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターなどに多数設置してあります。空間は広く、密にはなりにくいです。エアコンは稼働中、扉は半開放で換気は十分です。ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 (2021年5月初訪問)

  

お店の雰囲気

いつも記載していますが、左手は製麺所、右手はお食事処です。暖簾を潜ります。

f:id:afromanjaro:20210518201439j:plain


 

注文した品が出来上がると番号を呼ばれます。右の卵はサービスで一人一個頂けます。(前前前回の写真使用)

f:id:afromanjaro:20210311215903j:plain

 

妻はまたまたまた肉つけ蕎麦(温) 770円

妻は毎度のことですが、肉つけ蕎麦にしました。今回も蕎麦少なめです。

f:id:afromanjaro:20210518201157j:plain
 


うん、看板メニューですから、この肉つけ蕎麦が一番の様ですね。蕎麦も肉も刻み海苔も、とっても魅力的です。

f:id:afromanjaro:20210518201214j:plain

 

私はもり蕎麦大盛り 660円

全メニュー制覇を目論んでいる自分としては、ただのもり蕎麦です。大盛りにしました。温泉卵は例にサービスです。

f:id:afromanjaro:20210518201332j:plain


 

白胡麻の色の濃いお蕎麦が良いです。やや硬いので5割蕎麦くらいでしょうね。

f:id:afromanjaro:20210518201252j:plain
 

つけ汁はややピリ辛です。これは辣油が入っているからですね。サービス卵は欠かせません。

f:id:afromanjaro:20210518201319j:plain
f:id:afromanjaro:20210518201306j:plain

 


ピリ辛いけど、美味しいです。大盛りはかなりの量ですよ。妻の残した蕎麦をパスされたので、腹パンになりました。

f:id:afromanjaro:20210518201357j:plain
f:id:afromanjaro:20210518201411j:plain

  

食べ終わって

此処の麺はおいしいです。製麺所隣接なのでとにかく大盛りで美味しいです。お値段もお値打ち価格で、卵はサービスです。感染対策もバッチリで美味しく頂きました。次は何を食べようかな。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店
住所 〒984-0821 宮城県仙台市若林区中倉3丁目16−10
電話番号 022-349-4801
定休日 不定休 
営業時間  11:00~14:30
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告