八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S・荒井】マルチフォーカス方式AFレンズで撮るせんだい農業園芸センターのチューリップ April 202

広告

EKD_2697Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S


大三元の標準レンズを抱えてせんだい農業園芸センターに出掛けました。蔓延防止特措法施行中でも、ここは営業しておりました。屋外だからでしょう。
チューリップ狙いです。この花は単焦点レンズか、マイクロレンズの方が向いていると思いましたが、ここはほら、買ったばかりですからね。

最後までお付き合いをお願いします。

 

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

このレンズはそれなりにコンパクト設計ですが、やはり重いです。開放F値2.8の大口径標準ズームレンズです。AF駆動系は「マルチフォーカス方式」を採用。近距離を含む全ての撮影距離において高い結像性能を実現するとのト書説明があります。ではチューリップも大丈夫でしょう。
EDレンズ2枚、非球面レンズ4枚採、ナノクリスタルコートに反射防止コーティング「アルネオコート」が効果をもたらすにきまっています。抜けの良いクリアーな画像が楽しみです。

ZED_2387

 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Camera
 

 

 

せんだい農業園芸センター

 

 

 

EKD_2693

 

 

 

EKD_2694

 

 

 

EKD_2696

 

 

 

EKD_2704

 

 

 

EKD_2705

 

 

 

EKD_2712

 

 

 

EKD_2716

 

 

 

EKD_2723-Edit

 

 
 

EKD_2727

 毎度、言っていますが、大三元望遠レンズって最高ですね。f/2.8 の S Line って本当に綺麗に描写してくれます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告