八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・荒井駅】仙台って色んなラーメンがあるけれど、此処は美味いです@中華そば 太平楽 六丁の目店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210311214156j:plain
 

中華そば 太平楽。
仙台市内に数店舗あるらしいです。
買い物帰りに遠回りしてクルマを走らせるとラーメンデータベースの人気店に行き着きました。
店頭に広い駐車場もあるし、行列も短いみたいです。
外待ちは寒いですが風除けもあるみたいなので並んでみました。

今日のお店は「中華そば太平楽 六丁の目店」です。

強運の妻が名前を書いている内に、あれよあれよと行列が消えました。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

  

感染対策について

このお店は凄いです。完璧です。アルコール消毒は入り口と各テーブルに常備。席にはご覧の様に透明アクリルのシールドが設置してあります。エアコンは稼働中、扉は半開放で換気は十分です。厨房内は熱中症対策でマスクはしていませんが、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 (2021年2月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210311214248j:plain
f:id:afromanjaro:20210311214036j:plain

f:id:afromanjaro:20210311214119j:plain 

お店の雰囲気

お店はとにかく綺麗です。行列の風除けです。密になるような不安は無用です。半開放ですから。

f:id:afromanjaro:20210311214516j:plain

 

外待ちの前に大きなメニューがありました。見易いですよ。 

f:id:afromanjaro:20210311214011j:plain

 

入店後すぐに食券を購入。六丁の目店限定の「トッピング全部のせ」は魅力的ですね。

f:id:afromanjaro:20210311214027j:plain
f:id:afromanjaro:20210311213946j:plain

f:id:afromanjaro:20210311214020j:plain 

妻はあごダシラーメン(小) 600円

あごダシはトビウオですよね。博多ラーメンによく使われています。サイズは小で十分です。確か200g弱ありました。小でも多めです。

f:id:afromanjaro:20210311214136j:plain

 

この細いの何だと思います?メンマなんです。

f:id:afromanjaro:20210311214214j:plain

 

そして手揉み太麺です。スンゲー美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20210311214410j:plain

 

うんうん、背脂たくさんがいい。やっぱり見た目でカラダに悪そうなのが美味しいんですよね。

f:id:afromanjaro:20210311214502j:plain

 

私はあごダシ中華そば(中)全部のせ 700円+300円

あごダシ中華そばはシンプルなあごダシのラーメンでした。全部のせになっているのでゴチャゴチャして見えますが、元は美味しい香りのするラーメンでした。

f:id:afromanjaro:20210311214301j:plain

 

チャーシューもたくさん。細いメンマもあります。このメンマはラー油に漬けた感じですよ。

f:id:afromanjaro:20210311214330j:plain
f:id:afromanjaro:20210311214313j:plain

 

これが基本のストレート細麺です。中盛は300g近くあるので、美味しいけれど多いですよ。つるつるして美味い。

f:id:afromanjaro:20210311214434j:plain

 

美味いあごダシだなぁ〜。チャーシューも美味いです。

f:id:afromanjaro:20210311214420j:plain
f:id:afromanjaro:20210311214448j:plain

 

食べ終わって

ここのラーメンはかなり美味しいです。これはリピート確定ですよ。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 中華そば太平楽 六丁の目店
住所 宮城県仙台市若林区六丁の目東町2-12
電話番号 非公開
定休日 
営業時間 6:30~10:00 11:00~15:00
定休日 火曜日、第二、第四水曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告