八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・青葉通一番町】マッハ食いの茹でたて朝そば。揚げたて野菜かき揚げ@そばの神田 東一屋 駅前南町通り店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201222211615j:plain

 

ちょっと写真のWBがおかしい気がしますが、気にせず進めます。
仙台朝市の買い物ついでに近くの立ち食い蕎麦屋さんに寄りました。
店内は広く、駅近く人気のお蕎麦屋さん。

今日のお店は「そばの神田 東一屋 駅前南町通り店です。

仙台に来てから立ち食い蕎麦は食べる機会が減りました。
買い物は妻が一人で、わたしは5分でマッハ食い。
妻はわたしがこっそり蕎麦を食べた事を知りません。うへへ。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は券売機の横にありました。店内は適度に広く、大きな厨房換気扇で換気は十分です。隣同士の仕切りはありませんが広いので問題ないでしょう。厨房もホール係りもマスクをしています。

 

お店の様子

外観です。仙台市内5店舗の一店です。

f:id:afromanjaro:20201222211453j:plain

 

 

朝そばを食べようかなぁ。マッハ食いにはぴったりです。

f:id:afromanjaro:20201222211439j:plain

 

朝そば 330円  + 野菜かき揚げ 100円

朝市まで来て、そばの神田の朝そばと言う選択はどうでしょう。330円券を買ってカウンターに出した時に、目の前カラッと揚がった野菜かき揚げがあり、追加してしまいました。現金100円です。

f:id:afromanjaro:20201222211615j:plain

 

 

しっかりと厚みのある野菜かき揚げは揚げたてでした。旨いに決まっています。

f:id:afromanjaro:20201222211549j:plain

 

 

蕎麦は生麺から大釜で茹でていました。おお〜と思い、その茹でたてを頂きます。朝そばはほうれん草入です。

f:id:afromanjaro:20201222211602j:plain

 

 

 なんと温泉たまごも入っています。

f:id:afromanjaro:20201222211535j:plain

 

 

蕎麦は茹でたて。なかなかしっかりしています。 

f:id:afromanjaro:20201222211519j:plain

 

 

かき揚げも汁で崩れません。 

f:id:afromanjaro:20201222211506j:plain

 

 

食べ終わって

久しぶりの立ち食い蕎麦でした。美味しかったなぁ〜マッハ食いだけど。ごちそう様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 そばの神田東一屋 駅前南町通り店
住所 〒980-0021 仙台市青葉区中央3-6-12仙台南町通ビル1F
電話 022-267-5679
営業時間 平日=7時~24時 日祝=7時~22時
定休日 不明
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告