八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・福島】リニューアルオープンした国見SAのB級グルメが美味い@東北自動車道国見SA(下り)和食屋はらくっち 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201121203725j:plain

 

福島から仙台へ東北自動車道で移動。
約一時間の行程なので休まずに走っていますが、新しくオープンした国見SA(下り)に寄ってみました。
少し遅めのランチです。
高速道路の最新のSAは感染対策も十分な筈です。
数ある店舗の中からご飯物のお店を選んでみました。

今日のお店は「和食屋 はらくっちです。

SAはいつも賑わっていますね。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は各所の通過口に置いてあります。
テーブルは密接にならない様に着席禁止エリアが設けてあります。
衝立の代わりに、対角に座るようになってます。

f:id:afromanjaro:20201121203625j:plain
 

お店の雰囲気

◯お店の様子

下り線のオープンは 2020年9月29日、上り線は2020年10月28日オープンでした。

f:id:afromanjaro:20201121203559j:plain


 

とは言っても駐車エリアはまだ工事が続いています。

f:id:afromanjaro:20201121203613j:plain

  

◯目玉チキンカツ丼 960円

目玉焼きの二連。その下にはチキンカツのソース浸けがあります。まさに男子ごはんです。私が一週間ご飯当番だとしたら、かならず作るメニューです。

f:id:afromanjaro:20201121203700j:plain



掛かっているのは七味唐辛子ですよね。何故かワクワクしてしまいましたが、此処に醤油を掛けたい気持ちに駆られます。

f:id:afromanjaro:20201121203716j:plain

 

 
当然、お味噌汁は付いています。嬉しいですね。関東ではお味噌汁が付いてくる方が少ないきがします。

f:id:afromanjaro:20201121203709j:plain


 

ソースよりもタレに浸け込んだ感じのチキンカツです。しっとりして美味しい。刻んだキャベツも美味しいです。

f:id:afromanjaro:20201121203644j:plain

 

 

食べ終わって

高速道路のグルメって、当然地元グルメのそのものか、アレンジメニューが多くなります。福島県の名物や、お隣の宮城の名物系が多いですが、やっぱり地元のメニューは美味しいですね。単なるソースカツ丼ではなく、チキンカツ丼にしてみましたが、なかなかどうして美味しかったです。麺類は既成の麺や業務用スープで有りがちな感じになりますから、やっぱり頂くならご飯メニューですね。ご馳走様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 和食屋 はらくっち
住所 〒969-1711 福島県達郡国見町大字貝田山口12
電話番号 024-585-3561
定休日 無休
営業時間  24時間
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告