八五九堂 Blog 

仙台探検中の元習志野のオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S・仙台】 全日本大学女子駅伝対校選手権を流し撮り October 2020

広告

EKD_1470 NIKON Z 7 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

 

今頃なんだ?と言われると思いますが、10月初めに仙台にて全日本大学女子駅伝対校選手権が催されました。

妻は習志野に帰省しており、久しぶりの一人暮らし。
家の近くを走ると言うので望遠レンズを持って初流し撮りに出掛けました。
トップの名城大学を撮りたいと思い近所の中継所で襷を渡すのをTVで確認してから自転車で県庁前に出掛けると、もうとっくの昔に通過しておりました。
あまりのスピードに驚愕。

さて、初流し撮りですが、なかなか上手く撮れなくて疲れました。
走るランナーはかなりスピードですが、流し撮りにはむしろ遅いくらいですから、単に腕が悪いわけです。

最後までお付き合いをお願いします。

 

▼いいレンズです。

ZED_1925

 

 

なんとなくピントが合い撮れたのが図らずも我が母校の選手でした。 

EKD_1676

 

 

この構図は、右側を空けた方が躍動感が出るって本で読んだので、そうしたのですが、数枚並べると変ですね。 

EKD_1640

 

 

 

EKD_1619

 

 

白バイはなんとかなったんですがね。カッコイイ!

EKD_1738

 

と言うわけで初流し撮りはこんな感じになりました。次は菅生のサーキットでもチャレンジしようかしらね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告