八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・勾当台公園】仙台三越の宝石の様なショコラのお店 @ジャンポールエヴァン仙台三越店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200823160359j:plain

グアヤキル

仙台宅から一番近いデパートの洋菓子店を訪ねました。なんとジャンポールエヴァン仙台三越店です。1986年にフランスでMOF(最優秀職人章)を受章し、最高の宝石の様なショコラのお店が此処仙台にもありました。銀座三越では気後するほど超人気店ですが、仙台ではゆっくり味わう事が出来ました。イイぞ〜仙台。

今日のお店は「ジャン・ポール・エヴァン 仙台三越店さんです。 

今日も最後までお付き合い下さい。

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

デパートですので感染対策はバッチリです。三越入口で自動検温、ジャンポールエヴァンのお店は何処も小さな空間になっており、きっちり温度管理されていますが、換気はどうなのかわかりません。スタッフさんは全員マスク着用でした。 

立派なレストラン

▼いろいろ映り込んでいますが、地階の一画をガラス張りで占めています。

f:id:afromanjaro:20200823160319j:plain

地階にオアシスの様なお店
◯妻はピラミッド 618円

▼妻はピラミッドをチョイス。これが618円とはお値打ちです。ピスタチオとコニャックの香るビスキュイ、チョコレートのガナッシュです。

f:id:afromanjaro:20200823160511j:plain

ピラミッド

▼コニャックはふんわり香り、ピスタチオも控えめです。チョコレートのカカオの苦味、コクのある甘味が良いんです。

f:id:afromanjaro:20200823160528j:plain

ピラミッド
◯私はグアヤキル 680円

▼私はグアヤキルです。ジャンポールエヴァンを代表するこのショコラが大好きです。ベネズエラ産のカカオのムース、カカオとアーモンドの香り高いビスキュイの濃厚な組み合わせが絶妙です。

f:id:afromanjaro:20200823160453j:plain

グアヤキル

▼これが680円とは本当にお値打ち価格だと思います。

f:id:afromanjaro:20200823160501j:plain

グアヤキル

f:id:afromanjaro:20200823160359j:plain

グアヤキル

 

◯カフェ 715円 とJPH メランジュ 935円

▼妻は一人で黒豆抹茶パフェです。これより大きいでお腹が冷えちゃうらしくて。へっ、十分に大きいですけど。美味しそうだなぁ〜と思ってましたが、お裾分けはありませんでした。

f:id:afromanjaro:20200823160408j:plain

カフェ とJPH メランジュ

食べ終わって

どれもとても美味しそうでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

とても綺麗なトイレでした。トイレの綺麗さは大事ですよね。

お店情報

店名 ジャン ポール・エヴァン 三越仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越 B1F
電話 022-225-7111
営業時間 10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告