八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番丁】スライスネギ山盛りの豚骨醤油ラーメンは珍しい@らーめん六三四 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200619213758j:plain

六三四らーめん

北四番丁駅から歩いているとランチ時には行列が出来ているラーメン店があり、気になっていました。仙台では仕事は車使用。通勤も車ですので、電車通勤していた千葉の時の様に気楽にフラッとラーメンを食べる事が出来ません。

車を停める所を探したり、何より妻と二人暮らしなので、一人で勝手にラーメンを食べる訳にいかないのです。個人的には仙台ラーメン離れと言っています。

今日のお店は「らーめん六三四さんです。 

この日は歯医者のために午後休みにして、車を留めてラーメンランチにしてみました。歯医者の前にラーメンは大丈夫かな。今日も最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

 

自家製麺のお店

▼落ち着かない感じの店頭ですが、こんなお店が美味いんです。

f:id:afromanjaro:20200619213909j:plain

らーめん六三四

▼ランチ後のアイドルタイムだったのか先客は一人。カウンター席へ促され着席。茹で玉子は一個サービスで頂けるみたいです。私、玉子は一日一個と決めていますので、この日は頂きませんでした。

f:id:afromanjaro:20200619213644j:plain
f:id:afromanjaro:20200619213700j:plain
f:id:afromanjaro:20200619213714j:plain
f:id:afromanjaro:20200619213730j:plain
一個しかないと取り難い

▼女性スタッフが2名と店主の陣容の様です。メニューを撮りましたので貼っておきます。かなり痛んだメニューですね〜選ぶ気持ちも食欲も減退しそうです。

f:id:afromanjaro:20200619213628j:plain

古びたメニュー
◯六三四らーめん 760円

▼ラーメンを選ぶ時に聞くと「豚骨醤油味」のお店と言うので定番っぽいネーミングの六三四らーめんを選びました。

f:id:afromanjaro:20200619213758j:plain

六三四らーめん

▼モヤシかと思ったらスライスの様に刻んだネギの山でした。変わってますね。個人的には珍しいと思います。スープの表面には背脂が浮いています。

f:id:afromanjaro:20200619213744j:plain

六三四らーめん(上から)

▼スライスネギの下にメンマが少々。チャーシューは脂身が多め。スープは動物系と少しの魚介系でバランスは良いですが、化調強めかな。普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200619213828j:plain
f:id:afromanjaro:20200619213813j:plain
ネギのヤマに背脂チャーシュー

▼麺は自家製麺ですね。やや縮れたコシの強い麺で、かん水控えめです。

f:id:afromanjaro:20200619213842j:plain

かん水強しの饂飩の様な綺麗なストレート麺

▼スライスネギの多くて食感がイマイチで、ちょっと苦戦してしまいました。

f:id:afromanjaro:20200619213854j:plain

モヤシは普通

食べ終わって

流行っているので特徴のあるらーめんなのかな、と思いましたが、思いの外普通のラーメンでした。ちょっと狙いが散漫に感じました。ごちそう様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 らーめん 六三四
住所 宮城県仙台市青葉区上杉1-3-23
電話 022-213-3967
営業時間  平日11:00〜21:30、日曜11:00〜19:30(16:00〜17:00準備中)
定休日 土曜日
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告