八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル(現在仙台市で活動中)  

【仙台・青葉通一番町】コスパの良い朝そば。ホウレン草で元気になります@そばの神田 東一屋 サンモール店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200704181115j:plain

朝そば

仙台に来て妻の美容院に付き合うことになるとは思っていませんでした。自粛期間中は妻も私も髪の手入れは全く出来ませんでした。引っ越して来たばかりですし、病院と同じく美容院や床屋も知らない訳です。そのうえに感染の危険は犯せませんから、情けない位にボウボウでした。私はフライング気味にカットしましたが、県内での自粛規制が解けた土曜日、ヨドバシの帰り道に突然とある美容院に飛び込む妻が居ました。

飛び込みとはいえ、結構人気の美容院だったらしく、その時はたまたま空きがあってすぐカット出来ましたが、次回からは予約が必要です。ところがどうした事でしょう?妻はお店の場所が分かりません。飛び込みだった上に方向音痴な妻は一人で行けません。仕方なく道案内のために付いて行きました。当然、帰り道もです。おいおい、60歳だぞ!と言う事で、待っている間に立ち食いそばを食ってやりました。

今日のお店は「そばの神田 東一屋 サンモール店」さんです。 

立ち食いは妻が嫌がるんですよね〜立ち食いの美学が分からないのでしょうか。つまり仙台に来て、初めての立ち食い蕎麦でした。しかも一人で。仙台ではいつも二人で行動していましたのでウキウキでしたよ。最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

アーケード街の立ち食い蕎麦

▼もっとたくさんあるのかと思っていましたが、仙台市内5店舗しか展開していないんですね。東一屋さん。

f:id:afromanjaro:20200704181210j:plain

そばの神田 東一屋 サンモール店
◯朝そば 330円

▼朝11時までは朝そばが食べられます。330円です。コスパ良いですね。

f:id:afromanjaro:20200704181126j:plain

朝そば

▼トッピングは温玉と大量のほうれん草です。スープは出汁の香りが意外にします。どんな仕組みなのかなぁ〜気になります。

f:id:afromanjaro:20200704181138j:plain

温玉とほうれん草

▼蕎麦はセントラル方式の自家製麺の様な気がしますが、蕎麦比率は分かりませんが、なかなか美味い蕎麦でした。温かい蕎麦なのに、伸びや崩れが少なく、最後まで美味しく頂けます。

f:id:afromanjaro:20200704181201j:plain

蕎麦自体も美味しい

食べ終わって

久しぶりの立ち食い蕎麦でした。美味しかったなぁ〜工場勤めなので中々食べられないんです。ごちそう様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 そばの神田東一屋 サンモール店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-4-17 ブルーリボンビル 1F
電話 022-265-7966
営業時間 平日=7時~24時 日祝=7時~22時
定休日 不明
備考 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告