八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・広瀬通】小さな隠れ家カフェのイチゴマリネのマフィンが美味しい@Sweet Spice Asano 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200506152757j:plain

ストロベリー&ブロックチョコのマフィン

健康の為のお散歩中に見つけた小さなお洒落な隠れ家的なカフェです。お散歩といっても自転車で、しかも電動アシスト式。全く健康的ではありませんが、外の空気を吸って街を散策してきました。

今日のお店は「Sweet Spice Asano (スイートスパイスアサノ)さんです。 

JR仙台駅北側の国道45線からちょっと入ったところにあるカフェです。 この時は非常事態宣言期間中でしたので、店内飲食は出来ませんでしたがお洒落な店内で、テイクアウトメニューが出来上がるのを待ち、マフィンを買ってきました。どうぞ、最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

小さな隠れ家の様なカフェ

▼自転車で勢い通り過ぎてしまいそうになりました。

f:id:afromanjaro:20200517203735j:plain

Sweet Spice Asano

▼テイクアウトを待っている間に店頭を撮ります。

f:id:afromanjaro:20200506152740j:plain

お洒落な角度からパチリ
◯妻はハーブソーセージトマト煮 650円

▼妻はハーブソーセージトマト煮のランチです。左の丸い器にハーブソーセージのトマト煮です。ソーセージがゴロゴロ入っています。そしてブロッコリーベトナム風とのりポテトです。ご飯には麦が入っていました。おっ洒落で美味しい。妻は喜んで食べていました。

f:id:afromanjaro:20200506152620j:plain

ハーブソーセージトマト煮
◯私は葉玉ねぎとあさりの和風パスタ 650円

▼私は葉玉ねぎとあさりの和風パスタです。葉?玉ねぎ?って初めてですがヘルシーな感じですね。そしてあさりの入ったパスタです。美味しいですね。量もちょうど良いです。

f:id:afromanjaro:20200506152641j:plain

葉玉ねぎとあさりの和風パスタ
◯マフィン(ストロベリー&ブロックチョコ・メープルバナナ)各350円

▼どうです?この菓子類。左奥からチャイのCOINです。次にアメリカンビスケットのブレーンとペッパーチーズ。手前は左からストロベリー&ブロックチョコのマフィンと、メープルバナナマフィンです。

f:id:afromanjaro:20200506152657j:plain

マフィン(ストロベリー&ブロックチョコ・メープルバナナ)

▼メープルバナナマフィンです。メープルジャム?に漬け込んだみたいなバナナのマフィンです。超旨いです。

f:id:afromanjaro:20200506152723j:plain

メープルバナナマフィン

▼ストロベリー&ブロックチョコのマフィンです。確か県内産のイチゴのマリネと、ビターチョコの入ったマフィンです。イチゴのマリネ?マジですか?と思ったけれど、とても美味しかった。

f:id:afromanjaro:20200506152757j:plain

ストロベリー&ブロックチョコマフィン

食べ終わって

お店の造りも雰囲気も素敵なお店です。多分女性に人気なお店なんだろうなぁ。丁寧に作られたパスタやケーキやお菓子がお勧めです。ごちそう様でした。

ZED_0715-Edit

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 Sweet Spice Asano (スイートスパイスアサノ)
住所 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-40
電話 仙台市青葉区花京院2-1-40
営業時間 11:00~19:00  ※LO 18:30
定休日 日曜日・第1月曜日・第1火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告