八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル(現在仙台市で活動中)  

【仙台・勾当台公園】錦町公園のコヒガンザクラで仙台の春に触れる March 2020

広告

 

EKD_9520-Edit Nikon Z 7+ NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご無沙汰しています。二週間ほどBlogを休みました。まったく更新をしないBlogに毎日1,000PVも訪問して頂き御礼申し上げます。

引っ越しは想像以上に大変ですね。ダンボールは強引に片付けましたが、まだまだ整っていません。昨日は妻の提案で息抜きに出掛け、少しだけ写真を撮ってきました。

仙台の染井吉野の開花宣言は昨日の予想でしたが、午後からの寒さの所為で今日29日になりそうです。訪ねたのは近所の錦町公園です。錦町公園にはコヒガンザクラが咲いていました。色合いが染井吉野とは違い濃いめで綺麗でした。花言葉は何でしょうね〜。

最後までお付き合いをお願いします。

  

Nikon Z 7+ NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Camera
 

 

▼この日は小学校は終業式だったのか沢山の荷物を抱えた子供達がおりました。下校後は公園に集合なんでしょうね。元気に遊んでいました。 公園の横にはNHK。ぼんやり入れて撮ってみました。

公園に来ていた見知らぬオバサマに教えてもらったコヒガンザクラと言う名の桜。色が濃い目で綺麗でしたが、生憎の曇天。こんな日に上手に撮る自信も技量もないし、一ヶ月振りにカメラを持ち出したので WB を間違えたり歩留まり悪しです。

 

EKD_9521-Edit

 

EKD_9526-Edit

 

▼花びらではなく、花ごと散る桜の様です。ちょっと可愛そうですが、これはこれでえになります。下ばかり向いていました。

 

EKD_9527-Edit

 

EKD_9534-Edit

 

EKD_9536-Edit

 

EKD_9538-Edit

 

EKD_9541-Edit

 

二週間も未更新だと書く意欲が薄れてきますね。4月からは新しい会社勤めが始まりますので、飛び飛びの更新になると思いますが、これからもお付き合いをお願い致します。

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難うございました。

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告