八五九堂 Blog 

船橋を愛するオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル(現在仙台在住)  

【松本】松本市美術館「草間彌生展」 December 2019

広告

EKD_8126-Edit  Nikon Z 7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

松本市生まれの草間彌生の新作の特集展示「草間彌生 魂のおきどころ」が、2020年3月末まで公開しておりました。場所は館内の常設室ですので、いつでも草間彌生の展示を楽しむことが出来る美術館と言うことなのでしょう。

現に美術館の外装を含む周囲全体が既に草間彌生一色です。とにかく一見の価値があります。館内は残念ながら撮影出来ません。写真は美術館の外観だけです。今日も最後までお付き合い下さい。  

目次

松本市美術館「草間彌生展」

松本で生を受けた草間彌生の少女時代は、心の中から湧き上がる幻覚との闘いの日々でした。
それらのイメージは、草間彌生の宇宙を漂い、常に増殖し続け、いつしか彼女の作品となって世界中に広がっていきました。
半世紀前に松本から世界に羽ばたいた草間彌生の原点を松本でご体感ください。 

新まつもと物語から出展

▼ NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sが好きなので、こればっかりです。

EKD_8124-Edit

 

EKD_8142-Edit

 

EKD_8126-Edit

 

EKD_8128-Edit

 

EKD_8141-Edit

 

EKD_8139-Edit

 

EKD_8130-Edit

 

EKD_8134-Edit

 

EKD_8144-Edit

 

EKD_8146-Edit

外観ですが草間彌生で楽しめます。まさに学都松本における学びの森の美術館ですね。

今日はこの辺で。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

 

このたびで訪ねた名所 

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告