八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番町・匂当台公園】ご褒美に食べたい甘いマフィンの素敵なお店@デイリーズ マフィン 仙台店 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20191207220922j:plain

デザートマフィン シュトーレン風

私のデュアルライフの地、仙台。月に三度の訪仙は疲れました。

借家探しの途中に見つけたマフィンのお店で一息つきました。青葉区上杉は閑静な住宅地で素敵な街ですね。ここで既に10年近く営業するお店だそうです。

今日のお店は「デイリーズ マフィン 仙台店」さんです。

こちらのお店は東京の蔵前と月島にもありますが、どうも仙台が発祥の様です。私たちは店内のイートインスペースで頂きましたが、ひっきりなしに来客があり超人気店でした。すごく美味しいです。最後までおつき合い下さい。 

目次

お店の雰囲気

◯裏路地にある素敵なお店です

▼店内はショーケースの売り場とイートインスペース。可愛いい素敵な小さなお店ですね。

f:id:afromanjaro:20191207220713j:plain

マフィン専門店 デイリーズ・マフィン仙台店

▼月並みな表現ですが、絵本に出てくる様な可愛いお店です。妻は良いですが、私は絶対似合わない。小さなカウンター席と、二人掛けのテーブル席です。どの席も大柄で厚手のコートの私には小さ目ですが、なんとかお腹を引っ込めて座りました。(店内の写真は許可を頂き撮らせて頂きました)

f:id:afromanjaro:20191207220817j:plain

f:id:afromanjaro:20191207220751j:plain

f:id:afromanjaro:20191207220803j:plain

素敵な店内(店内スペースは広くありません)

注文したお食事

◯妻はデザートマフィン シュトーレン風 と珈琲 315円+100円

▼妻はショトーレン風をチョイス。種類が多いので長い時間を掛けて選んでいました。シュトーレン風はシナモンとドライフルーツが入っています。とても大きなマフィンで、ランチ前でしたがお腹いっぱいになりました。とても美味しいですね。

f:id:afromanjaro:20191207220922j:plain

デザートマフィン シュトーレン風

▼こんな素敵なプレートにのせて配膳してくれます。コーヒーはサービス価格で100円ですが、100円とは思えない美味しさです。カップも何気に可愛い。これ、ファイアーキングみたいだなぁ。

f:id:afromanjaro:20191207220934j:plain

f:id:afromanjaro:20191207220908j:plain

デザートマフィン シュトーレン風と珈琲
◯わたしはデザートマフィン りんご&キャラメル と珈琲 315円+100円

▼わたしはりんごとキャラメルのマフィンを選びました。りんごの種類は何かなぁ〜。さっくりした食感で、形がしっかり残っていましたので、酸味強めの硬いりんごと勝手に想像して頂きました。こちらも大きくて食べ応えあります。美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191207220842j:plain

デザートマフィン りんご&キャラメル

▼こっちのプレートも素敵ですよ。目の前の書籍や窓から見える外の景色も一味加えてくれます。

f:id:afromanjaro:20191207220853j:plain

デザートマフィン りんご&キャラメル と珈琲

食べ終わって

▼仙台に住むことになったら、是非訪ねた様と思います。素敵なお店を見つけてしまいました。近所のお店もなんとなく気になりますし。上杉って、良いところだなぁ。馳走さまでした。 

f:id:afromanjaro:20191207220948j:plain

f:id:afromanjaro:20191207220827j:plain

素敵なお店でしょ!

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。レポ出来ません。

お店情報

店名 デイリーズ マフィン (Daily's muffin)仙台店
住所 〒980-0011 仙台市青葉区上杉3丁目 1-10
電話番号 022-778-5438
定休日 月曜・日曜・祝日   
営業時間 火〜金曜日  10:00〜 土曜日 11:00〜
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告