八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏付近・高柳】ダイエット向け?には野菜豊富なタンメン@珍來 柏藤ヶ谷店 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20190728165644j:plain

たっぷり野菜の塩らーめん:タンメン

昨日のあけぼの山農業公園のひまわり写真のBlogの続きです。

あけぼの山農業公園の帰りにランチを食べるならば、珍来 柏藤ヶ丘店です。もちろん、交通手段は車で、国道16号線を南下する場合に限れらますが。

お店の店名は「珍來 柏藤ヶ谷店」さんです。

このところ、クールビズでお腹を隠せないのでダイエットしようかなぁ~と思っていたのですが、夫婦ともに激空腹でらーめん店に入ってしまいました。

珍來には㈱珍來総本店と㈱珍來があり、こちらは㈱珍來のお店です。最後までおつきあい願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯ドラゴンが晴天に吠える

▼前回の写真の流用です。先に撮らないと撮り忘れるケースが多い。気をつけます。

f:id:afromanjaro:20190510143328j:plain

12時過ぎは外待ち状態

▼広い駐車場(これも前回の写真の流用です)

f:id:afromanjaro:20190510143409j:plain

駐車場も満杯

注文したメニュー

◯妻はうまに麺 770円

▼妻は前回も食べた人気ナンバーワンのうま煮麺を、また注文しました。正確にはまた、また、またという方が正しいです。これしか食べていないんです。熱々の餡が掛かっていますので火傷覚悟です。

f:id:afromanjaro:20190728165602j:plain

人気ナンバーワンのうまに麺

▼ULTRONで湯気を撮ろうと思ったんですけど、妻の白シャツが背景になってしまい無理でした。珍來特製の小麦を使った自家製縮れ麺が餡を吸い上げて、美味しいラーメンなんですよ。

側の大きなカウンターに座っているガテン系の男性達はほとんど「うま煮麺」を注文していました。縛りでもあるんでしょうか。

f:id:afromanjaro:20190728165624j:plain

ULTRONで撮ったりして
◯餃子 300円

▼妻が注文した餃子。妻は一個しか食べないので注文を却下したのですが、トイレに行っている間に注文されました。珍來の餃子は美味しいから良いんですが、問題はダイエットです。妻は2個、わたしは3個頂きました。焼き色が美味しそうでしょ。

f:id:afromanjaro:20190728165747j:plain

珍来、自慢の餃子
◯私はタンメン 650円

▼炭水化物なので、がんばって野菜中心にしようとチョイスしたタンメンです。ちょっとボケ過ぎで、詳細に写っていませんが、美味しい雰囲気を味わって下さい。

f:id:afromanjaro:20190728165705j:plain

野菜たっぷりらーめんのタンメン

▼同じ珍来でも、まさに塩らーめんに野菜が載っているお店もありますが、ここのお店の塩ダレのスープは濃くて味わいがあります。単なる塩の蛋白なスープではないと言うことです。(分かり難いか)美味いじゃないですか。

f:id:afromanjaro:20190728165725j:plain

半日分の野菜だったと思う
◯食べ終わって

もう4回も来ていると言うことは、あけぼの山農業公園に4回行ったと言うことになります。後、何回食べるんでしょう。ご馳走さまでした。

その他

駐車場

お店の前が駐車場になっています。無料です。 

おトイレ

水洗洋式トイレです。隠しトイレです(笑)

珍来沼南店のトイレの入り方 - YouTube

お店情報

店名 珍来 柏藤ヶ谷店
住所 千葉県柏市藤ケ谷新田67
電話番号 047-192-2326
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
備考 分煙

 

過去記事

過去の訪問時のBlogです。宜しければどうぞ! 

www.bgg-eikokudo.netwww.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告