八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【稲毛海岸】花を愛でたあとは、こちらでイタリアンは如何でしょう@イタリア料理フィオーレ 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190706220708j:plain

ビーフパイ・ドリンクセット

昨日のBlog記事の続きです。

 

www.bgg-eikokudo.net

 

三陽メディアフラワーミュージアムで植物の写真を撮ったら、隣接するイタリアレストランでランチをお勧めします。ちゃんとしたシェフが調理していますし、本格料理もケーキ類も、またはペット管理栄養士が作るペット用の食事も可能です。 

今日のお店は「イタリア料理フィオーレ 」さんです。

丁度ランチ時でした。稲毛海岸公園には、その施設ごとに三つのレストランがあるのですが、もともと施設自体の規模が大きいので、各々のレストランの間隔も離れています。こちらのフィオーレはブールに近いのですが、結構人気ですぐに満席になります。この日も12時前には満席になり、待合スペースは一杯になっていました。

最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気 

◯ミュージアム併設のレストラン

▼山陽メディアフラワーミュージアム内のレストランです。写真はHPからお借りしました。

f:id:afromanjaro:20190709190039j:plain

三陽メディアフラワーミュージアム内に隣接

この日の食事メニュー

◯妻はチーズビーフパイ・ドリンクセット 1,026円

▼お腹の空き具合と相談して、サイドメニューからビーフパイにしました。これもお店で焼いていることを期待します。チーズ好きの妻はチーズ入りのビーフパイを選びました。

f:id:afromanjaro:20190706220646j:plain

チーズビーフパイ・ドリンクセット
◯わたしは、ビーフパイ・ドリンクセット 972円

▼わたしはチーズ無しの普通のビーフパイです。サラダとフレンチフライ、ケチャップの小皿がワンディッシュに載っています。とても美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20190706220708j:plain

ビーフパイ・ドリンクセット

▼手で持つとどっしりしています。中身はぎっしり詰まっているのでしょう。

f:id:afromanjaro:20190706220725j:plain

ビーフパイ

▼フレンチフライポテトと書きましたが、しっとりしたポテトでした。柔らかくて美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190706220817j:plain

フレンチフライ

▼妙に美味しいケチャップです。

f:id:afromanjaro:20190706220841j:plain

フレンチフライ用のケチャップ

▼大好きなビーフパイ。子供の頃、お袋がよく焼いてくれたミートパイを思い出しました。

f:id:afromanjaro:20190706220936j:plain

ミートがたっぷり

食べ終わって

久しぶりに頂いたビーフのミートパイ。ドリンクは珈琲にしています。ボリュームがあり、これだけでお腹いっぱいになりました。とても美味しいパイでした。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 イタリアンレストラン Fiore (イタリアンレストラン フィオーレ)
住所 〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2−4
電話 043-306-9797
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日 
駐車場 普通車:通常期 3時間まで300円 以降1時間経過ごとに100円 1日最大600円
    夏期プール開園中 1日/1回 600円
    大型車: 1日/1回 2,000円 オートバイ・自転車:無料
その他 終日禁煙 テラス席でわんちゃん同伴可。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告