八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【長浜】長浜駅前の気になる食堂 June 2019

広告

f:id:afromanjaro:20190709122049j:plain

 

RICOH GR Ⅲ で撮っています。

私が長浜駅に到着したのは夜21時過ぎ。ホテルチェックインの前に何かをお腹に入れておこうと少し街を歩きました。とは言っても駅前にコンビニがなく、少しだけ離れたコンビニ迄歩いた訳です。その途中、とても気になる食堂の前を通りました。

店名は書いてあります。「御手軽 御食事 御酒 寿司   中島屋食堂」さんでした。

何度か駅前に行きましたが、駅周辺はマンションを一棟建設中で、駅前は既に出来上がっている感じでした。たぶん、中島屋食堂さんはこれからも頑張っていけそうな雰囲気です。

営業時間は御膳11:30から夕方までらしく、この出張中には利用する縁がありませんでした。残念です。「にしん蕎麦」「たまご丼」「サバ寿司」「長浜の地酒」を楽しんでみたかったです。レトロな店内んだろうなぁ。   

 

中島屋食堂

中島屋食堂
営業時間:11:30~夕方
駐車場:なし:近隣に1時間100円のコインパーキングが複数あります。
住所:滋賀県長浜市北船町3-3
電話番号:0749-62-0205
定休日:不定休
外部リンク:nakajimaya.web.fc2.com

 

 

▼渋い店構えです。

f:id:afromanjaro:20190709122648j:plain

f:id:afromanjaro:20190709122701j:plain

f:id:afromanjaro:20190709122644j:plain

f:id:afromanjaro:20190709122651j:plain

 

▼夜に撮った写真です。使い込んだカーテンの向こう側は電気が点いていました。生活してられるのかなぁ。 

f:id:afromanjaro:20190709122638j:plain

f:id:afromanjaro:20190709122707j:plain

f:id:afromanjaro:20190709122711j:plain

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難う御座いました。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告