八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野・京成上野】上野せんべろ通りで座って串揚げ呑み@串揚げかのや 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190628142414j:plain

串カツ(ウィンナー・豚バラ・アスパラ・しいたけ)

歳をとり、立って飲むのが辛くなって来ました。サクッと飲んでサクッと帰るのも好きなので、立ち飲みがベターなんですが、本を読みながらゆっくり飲みたくなってきました。しかし、座るとどうしてもサクッという訳にはいきません。値段も高くなりますしね。

この日は色々あり、まさにゆっくり呑みたい気分でした。ゆっくりとなると座れるお店が良いです。この界隈は最近座れるお店が増えて来ましたが、ゆっくりとなると、ちょっと空いてるお店が良いです。この時間帯は少し空いていたので、女性の呼び込みもあり、入店しました。

今日のお店の名前は「串揚げ かのや」さんです。

右隣りにも別の居酒屋かのやさんがあります。そばうどんのかのやさんの別業態です。先客は4人2組。カウンター席は誰も居りませんでした。そんな呑みネタです。最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

◯御徒町のせんべろ通りにあります

▼まだ明るいですが、周囲のお店はそこそこ賑わっていますが、こちらは何故か空いています。串揚げって脂っこいイメージがあるからでしょうかね。揚げ物と酎ハイって良く合うのにね。

f:id:afromanjaro:20190628142611j:plain

行政指導のため、店頭にテーブルは無くなりましたね

この日のメニュー

◯まずは酎ハイ 320円 + 御通しキャベツ 108円

▼取り敢えず酎ハイ。お通しキャベツです。

f:id:afromanjaro:20190628142219j:plain

まずは酎ハイから

▼氷が少なめで嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20190628142237j:plain

ネーム入りのジョッキ
◯串揚げ(ウィンナー108円・豚バラ129円・アスパラ151円・ハムカツ151円)

▼最初に4種類を注文しました。厨房内では仕込みの手を調理に向けます。油から空気の泡が上がる音が聞こえて、しばらくしてから串揚げが出来て来ました。

f:id:afromanjaro:20190628142414j:plain

串カツ(ウィンナー・豚バラ・アスパラ・しいたけ)

▼ソースと浸けた図です。衣が細かくて美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190628142440j:plain

はんペンチーズ

▼ソースの二度付け禁止です。他の国の言葉での表記がありませんが、しっかりタイの旅行者らしく人が隣の方で飲んでいます。国際化の準備をした方が良いんじゃないでしょうか。2020年まで、もう直ぐですよね。

f:id:afromanjaro:20190628142431j:plain

ソースは二度付け禁止

▼ドリンクだけでスマフォを弄っている図です。

f:id:afromanjaro:20190628142406j:plain

タイの人ですよね?
◯再び酎ハイ 320円

▼なんか、今回は氷が多いです。

f:id:afromanjaro:20190628142458j:plain

酎ハイ(お代わり)

▼GIGIは椎茸に限る!って誰も言ってませんが、これなら太らない気がします。ちがうかぁ〜。

f:id:afromanjaro:20190628142449j:plain

しいたけ
◯串揚げ(はんぺんチーズ151円)

▼家に夕飯入らないとLINEしたので、もう一串追加しました。一個のはんペンチーズを6等分しか感じの大きさですね。結果、美味しかったから良いけど。

f:id:afromanjaro:20190628142540j:plain

ハムカツ

食べ終わって

お腹が一杯になりました。この間、お客は人組のみ入店。大丈夫でしょうか。心配になります。この日は1,600円位でした。明るくて、本も読めるし、良いんじゃないでしょうか。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 串揚げ かのや
電話 03-5812-7710
住所 東京都台東区上野6-9-14
営業時間 11:00~23:00 年中無休
定休日 無し
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告