八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】手造り感満載の屋台の様なお店は、とても美味しいタイランドだった@タイ料理バル チャンカーオ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190627200345j:plain

チャンカーオランチセット(タイ屋台汁無し麺)

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

JR船橋駅北口のタイ料理のお店です。2015年の開業らしいから頑張っていますね。わたくし、船橋の北口側で呑まないので今更ですが初訪問です。とは言っても、お店の存在は存じておりまして、正に屋台風で手作り感満載のお店と言う印象でした。そして、初めて訪ねた訳ですが、店内もやはり手作り感満載で、行ったことは無いですが、タイの屋台ってこんな感じなのではないでしょうか。

今日のお店は「タイ料理バル チャンカーオ 」さんです。

土曜日のランチ時、入店すると先客ゼロで「一人ならカウンターに座って!」とぶっきら棒なご挨拶。唐突な指示の通りに入り口脇のカウンターに着席しました。店主は何やら仕込みで忙しかったらしく「いらっしゃい」は無かったです。出ようかと思ったけど、客は自分だけだし好奇心もあり食べることにしました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気 

◯手作り感満載(これでも進化しているそうです)

▼風のある涼しい5月の土曜日、タイ料理のランチを食べるには最適な天気でした。お店の入り口を入ると直ぐ左手前が厨房でした。店主は厨房で仕込みに孤軍奮闘中で、客は基本的にセルフ方式で頂くシステムでした。

f:id:afromanjaro:20190627200530j:plain

北口の裏路地沿い

▼ランチメニューです。注文と会計はキッチンカウンターで行います。モールのキッチンフロアーと同じです。個人店なのに面白いです。「チャンカーオランチセット」は、メインの料理を選び、それに小松菜生ハルマキと、セルフドリンクが付いて1,000円。パクチ-や目玉焼き、大盛りのオプションを選べますが、1,000円を超えます。

f:id:afromanjaro:20190627200256j:plain

システムが分かり難いのでメニューを御覧ください

▼セルフドリンクは、ジャスミンティー・コーヒー・お水で、コーヒーは二杯目から100円掛かります。お水って笑っちゃいますが、この日はお水がタンブラーに残り少なくて、ジャスミンティーにしました。コーヒーの二杯目を飲む人がいるのかなぁ。

f:id:afromanjaro:20190627200311j:plain

手作り感満載の店内

この日の飲食

◯チャンカーオランチセット(タイ屋台汁無し麺) 1,000円

▼注文時に見えたのですが、ご主人がギュッギュッと作っていたのは、この小松菜の生ハルマキでした。ポーピア コマツナって言うのかな? 盛り付けは綺麗で豪快。味はマジで美味しい。先程までの不満が吹っ飛びました。

f:id:afromanjaro:20190627200241j:plain

パクチー生春巻き

▼メインは、タイ屋台汁無し麺です。クイティアオヘーンって言うのかな? これも大した距離ではありませんが、セルフカウンターに取りに行きました。なんと中々美味しそうじゃありませんか。

f:id:afromanjaro:20190627200324j:plain

タイ屋台汁無し麺

▼デフォルトでのトッピングは、小松菜、モヤシ、チャーシュー、ピーナッツに揚げ春巻の皮です。パクチーは増さなくても十分な量だと思います。

f:id:afromanjaro:20190627200345j:plain

結構なボリューム感

▼チャーシューのボリュームが凄いです。麺を大盛りにしなくて良かった。

f:id:afromanjaro:20190627200359j:plain
f:id:afromanjaro:20190627200414j:plain
必須的なものはしっかり入っています

▼頂く前にまぜまぜしましたが、混ぜるのは意外に大変。混ざった気がしません。

f:id:afromanjaro:20190627200429j:plain

大変混ぜ辛いです

▼麺は自家製ではないと思いますが、温くて美味しい。タレも具もおいしいんです。

f:id:afromanjaro:20190627200444j:plain

食べ難いが美味しい

▼なにか練り込んであるのかなぁ~不思議に美味しい麺でした。

f:id:afromanjaro:20190627200459j:plain

麺は何気に温くて良い

食べ終わって

ビールを飲めば良かったな、とちょっと後悔。マジで美味しかった。妻がパクチーが駄目でなければ、一緒に食べに来たいお店でした。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 タイ料理バル チャンカーオ
住所 千葉県船橋市本町7-9-6
電話 050-5596-8199
営業時間 [月~土] 11:30~14:15、18:00~23:00(フード L.O.22:00)
定休日 日曜日※月曜日が祝日の場合は営業、月曜日お休み
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。全面喫煙可

 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告