八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】駅近くなのでサク呑みに超便利です@もつ焼きホルモン登幸とん 34回目

広告

f:id:afromanjaro:20190413194853j:plain

桜えび刺し

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

外出から直帰。JR船橋駅から京成船橋駅へ乗り換えます。向かう先の路地にはいろんな誘惑がスクラムを組んで待ち構えています。いやいや~って、手を振ってスリ抜けるなんて不義理は出来ないので、様子見と言うか定点観測と言うか、寄ってしまいました。私って義理堅いです。

今日の店は「もつやきホルモン  登幸とん」さんです。

「いらっしゃい」「お帰りなさい」が一緒に迎えてくれます。「今日は何にする?」みたいに声を掛けられると、全くもって悪い気はしない。いやいや、むしろいい気分になってします。要は単純なのだが、どうか最後までお付き合いを下さい。

 

目次

 

お店の雰囲気 

写真は撮り忘れたので前回の使いまわしです。お店は写真の左隅のもつの「つ」と「やき」が見える暖簾のところがお店です。

f:id:afromanjaro:20190205204934j:plain

惹かれる灯

いつもの一人呑み

タイムサービスメニューですが、意外に空きがありました。壁際の簡易的なベンチ席に座る事ができました。

◯酎ハイ 280→220円(サービスタイム)+お通し  100円

満員電車で体が火照ってたので冷たい飲み物にしました。「さっぱりした冷たいのは、やっぱり酎ハイ?」とお絞りを持ってきた可愛い高身長の女性に聞くと「酎ハイね!」とオーダーになってしまいました。この女性、かなり出来る人ですね。いい加減が親父の戯言を軽く受け流していきました。いや、受けてないか?流しただけか。

f:id:afromanjaro:20190413194855j:plain

サービスタイム酎ハイ
◯桜えび刺し 280円

店内には本日のオススメ品が張り出されています。皆さんが見るので、早い時間帯に売り切れてしまうのですが、この日はほとんど残ってました。桜えびのお刺身をいきましょう。ヒゲが口に絡みそうだけど、仄かな甘味がありました。美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20190413194853j:plain

本日のおすすめ 桜えび刺し
◯2杯目は酎ハイ 220円(サービスタイム)

酎ハイのお代わりです。こちらの登幸とんさんの焼酎は何処の焼酎なんでしょうか?親会社が酒屋さんらしいですが焼酎の銘柄が気になります。スッキリして、少し特徴があります。炭酸の強度も強すぎず弱すぎず、丁度良いんじゃないでしょうか。

f:id:afromanjaro:20190413194850j:plain

サービスタイム酎ハイ
◯牛すじ煮込み 350円

 

もつ焼きのお店ですから、いろんなもつの部位の扱いには長けている筈です。腸の部分が特に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190413194851j:plain

牛すじ煮込み

飲み終わって

京成船橋駅そばのせんべろです。この日は1,100円位だったと思います。予算的には許容範囲です。美味しく、気持ち良く、サクッと楽しめました。

お店情報

店名 もつやき ホルモン 登幸とん
住所 船橋市本町1-4-9浦辺ビル1F
電話 047-424-7400
営業時間 月〜土 16:00〜23:00 日祝 15:00〜22:30
定休日 年中無休
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ

 

★ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。影を嫌う方はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMも良いですよ。この記事はズームで撮っています。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告