八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【本八幡】本八幡のごはんカフェがお洒落でイイ!@ヤワタ+コーヒー 初訪問

広告

 

 

f:id:afromanjaro:20190224203755j:plain

パスタプレート(ポテトニョッキ、ツナときのこのトマトソース)

最近、JR本八幡駅周辺(京成八幡)を散策しています。いつもラーメンなので、偶にはカフェごはんをと思い、妻と訪問しました。外観が気に入ったのか、率先して入店する妻の後をとぼとぼ追いて入店しました。こじんまりとしたお店ですが、白色を基調にしたお洒落なカフェで、スタッフさんの雰囲気はお店にとても馴染んでいい感じです。

お店の名前は「ヤワタ + コーヒー」さんです。

船橋にはこんな素敵で禁煙のカフェが少なくて、本八幡は羨ましいです。最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気

◯外観からして美味しそうな感じ

白と木目調はやはりイイですね。

f:id:afromanjaro:20190224203810j:plain

本八幡駅南口徒歩5分のお洒落なカフェ

店内は小さな空間を上手にセパレートして過ごし易くなっています。

f:id:afromanjaro:20190224203811j:plain
f:id:afromanjaro:20190224203809j:plain
白を基調にしたお洒落なカフェ

窓際の席も落ち着きますね。プラダンの目隠しを上手に活用しています。

f:id:afromanjaro:20190224203808j:plain
f:id:afromanjaro:20190224203807j:plain
おひとり様も利用できそう

お食事

◯妻はパスタプレート(ポテトニョッキ、ツナときのこのトマトソース)950円

パスタプレート(ポテトニョッキ、ツナとトマトソース)にバケットと、フルーツ付きのグリーンサラダ、ドリンクが付きます。

f:id:afromanjaro:20190224203755j:plain

パスタプレート(ポテトニョッキ、ツナとトマトソース)にバケットと、フルーツ付きのグリーンサラダ

妻は最近、ニョッキばかり。元よりニョッキが好きなんですが、毎度注文しています。こちらのポテトニョッキはトマトソースとの相性宜しく、とても美味しかったそうです。

f:id:afromanjaro:20190224203756j:plain

ポテトニョッキ(ツナ&きのこのトマトソース)

サラダが少々少な目で残念ですが、バケットは柔らか目で食べやすかったそうです。

f:id:afromanjaro:20190224203757j:plain

バケット、フルーツ付きのグリーンサラダ
◯私はごはんプレート(ビーフストロガノフ)1,000円

ごはんプレート(ビーフストロガノフ)クレソンとポテトのマッシュ・フルーツ付きのグリーンサラダ、ドリンクが付きます。

f:id:afromanjaro:20190224203758j:plain

ごはんプレート(ビーフストロガノフ)クレソンとポテトのマッシュ

夜ご飯にお米を抜いている私は、ランチはがっつり頂きました。ランチメニューは日替わりの様ですが、このビーフストロガノフは定番の様です。味は美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190224203801j:plain

ごはんプレート(ビーフストロガノフ)クレソンとポテトのマッシュ

クレソン好きなので、この量でも満足です。ポテトのマッシュは絶品。リンゴはあまり好きではありませんが平らげました。

f:id:afromanjaro:20190224203802j:plain

クレソンとポテトのマッシュ・フルーツ付きのグリーンサラダ
〇本日のケーキ 450円

抹茶とシロケシのパウンドケーキ~豆腐クリーム添え~ 本来はランチのドリンクで終わりなのですが、妻がケーキを追加。パウンドはしっとり重厚感ありで、お豆腐のクリームは絶品でした。これ、次回も頂きます。

f:id:afromanjaro:20190224203806j:plain

抹茶とシロケシのパウンドケーキ~豆腐クリーム添え~

コーヒーはご主人の担当の様でした。豆は「堀口珈琲」と「SHOZO COFFEE」だそうです。ハンドドリップで丁寧に淹れてくださったコーヒーは、しっかり重く深い味で、我が家の好みにぴったりで、とても楽しめました。

f:id:afromanjaro:20190224203804j:plain

ブレンドコーヒー

食べ終わって

ご主人のコーヒーを飲んでみて、結構拘りを持っている方とお見受けしました。雰囲気も素敵だし。奥さんもス~として素敵です。厨房の調理担当の方もいい感じ。何を観て何を感じてきたかと言うと、素敵な雰囲気のイイお店と言う事です。ご馳走様でした。また、窺います。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  ヤワタ+コーヒー
住所  千葉県市川市南八幡3-7-10-101
電話  047-727-9563
営業時間 11:00〜19:30
定休日 水曜日
備考 近くにCPがたくさんあります。

カメラ

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告