八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】メンチカツカレー蕎麦セットが食べたかったけど、焼きさばメシ蕎麦になっちゃった@ゆで太郎京成大久保店 20回目

広告

f:id:afromanjaro:20190209215355j:plain

おろし焼きさばめしセット(そば大盛)

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ す。

Blogの表題が長くなってしまいましたが、表題通りの内容です。TweetをフォローしているBloggerさんの記事を拝見してメンチカツカレーの蕎麦セットを食べたくなりました。これに姫ごはんを付けて、水曜日には650円→550円で11時〜提供されています。これを目的に出掛けました。

今日のお店は「ゆで太郎 習志野大久保店」さんです。

出掛けたのは休暇をとった金曜日でして、結局は水曜日限定のサービス価格で食べる事が出来ません。券売機前で悩んでいる内に妻がカレー丼をポチっちゃいまして、カレーの選択肢が消えまして💢、止む無く別の物を注文してしまいました。そんな内容です。最後までお付き合いをお願いします。

※Bloggerさんの記事

soleil.suttempare.sunnyday.jp

目次

お店の雰囲気

◯朝のお店の様子

午前11時前に始めて入店しました。店内は賑わっておりビックリです。

f:id:afromanjaro:20190209215405j:plain

夕方のお店風景

注文したメニュー

◯妻は朝食カレー丼そば 360円

午後から体育館に出掛ける妻は珍しくカレー丼のセットを注文してました。ミニカレーもあるんですが、これが食べたかったそうです。カレーのキラーパスが来ない事を願っています。

f:id:afromanjaro:20190209215354j:plain

カレーセット

蕎麦はかけ蕎麦です。公称二八蕎麦ですが実際はもう少し小麦の比率が高い筈ですので、温い蕎麦の場合は早く食べる必要があります。伸びが早いからです。アドバイスは蕎麦から食え!です。

f:id:afromanjaro:20190209215352j:plain

縦写真

それで伸びない方のカレー丼です。福神漬は大量に載せていますがセルフです。蕎麦屋のカレーは美味しいですよね。大概は蕎麦つゆで溶いていますので和風の仕上がりです。

f:id:afromanjaro:20190209215353j:plain

これはミニカレーかも
◯わたしは朝食おろし焼きさばセット(温・大盛)460円

B級グルメのBlog故にどうしてもお得なメニューを選びたかったので、わたくし的に魅力的な焼きサバ丼のセットにしました。(諄いですがカレーは妻に取られたので)

f:id:afromanjaro:20190209215355j:plain

朝食おろし焼きさばセット(大盛)

温い蕎麦は大盛り仕様です。丼も大きく蕎麦の量も2倍です。伸びるので蕎麦から片づけます。

f:id:afromanjaro:20190209215357j:plain

そば(温)大盛

朝メニューなので、このセットで360円です。大盛100円増し、温泉玉子100円でした。焼きさば飯は解した焼きさばに、高菜と振り胡麻とカイワレでした。美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20190209215400j:plain

おろし焼きさばめし

薬味一覧です。大根おろしも少し付いています。有り難いです。

f:id:afromanjaro:20190209215359j:plain

温泉玉子と大根おろし、刻みネギ

では頂きます。焼きさばの解しです。温かいご飯なのでさばの風味も倍増して、とても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190209215401j:plain

焼きさば飯

大根おろしと一緒に摘んだのですが、おろしは落下したので高菜とカイワレのご飯です。これも美味しい。

f:id:afromanjaro:20190209215402j:plain

カイワレと高菜

100円の温泉玉子です。中はしっかり温泉玉子で、タレに浸って旨いです。

f:id:afromanjaro:20190209215403j:plain
f:id:afromanjaro:20190209215404j:plain
温泉たまご

食べ終わって

腹いっぱいになりました。カレー丼のキラーパスは届きませんでしたから、妻は全部食べたんですよ。焼きさばのごはん丼はとても美味しいです。温かい蕎麦との組み合わせは温かさの相乗効果でベターな組み合わせでした。ご馳走さまでした。次回はメンチカツカレー蕎麦セットを食べるぞ~。

そう言えば、こんなTweetも見てたんです。メンチカツカレー蕎麦、やっぱり食べかなったなぁ~と思います。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 習志野大久保店
住所 千葉県習志野市大久保3-12-9
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  7:00~22:00 日祝 7:00~21:00
備考 全面禁煙・駐車場は2台分あるそうです

 

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告