八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【八千代台付近】きっちり温度差を感じる旨いつけ麺@麺乃 鳳翔 11回目

広告

f:id:afromanjaro:20181225204723j:plain

つけ麺味玉(濃厚豚白湯)

年越しそばではありませんが、この時は蕎麦が食べたかったんですが、妻の希望で「妻が大好きなラーメン屋さん」に行ってきました。通算11回目です。

13時過ぎでしたが、7席と1卓はしっかり満席でした。ワンオペの店主は見た感じでは点大忙しでした。空席が出来てもなかなか座る事が出来なくて、やっと座れても食券の確認も出来ないみたいで口頭で確認してました。誤魔化すつもりは毛頭ありませんが、大盛りと言ったら作ってくれそうなくらいバタバタでした。 

今日のBlogの店の名前は「麺乃 鳳翔」さんです。

いつものお店ですが最後までおつき合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯ガラス張りのお店

お店の混み具合が分かりやすい。扉の風切り音が少ししますが明るいです。

f:id:afromanjaro:20181225204731j:plain

いつもこの角度から
◯妻はつけ麺  750円

妻はいつもの様につけ麺です。券売機を前に一瞬悩みますが、結局つけ麺です。とにかく美味いんです。

f:id:afromanjaro:20181225204718j:plain

妻は普通のつけ麺

しっかり茹でて、冷水で〆て、綺麗に整麺して丼に盛り込まれて出てきます。麺は村上製麺の太麺です。

f:id:afromanjaro:20181225204719j:plain

冷や冷やの麺

つけダレの丼はレンジで温められてアツアツ。この温度差が麺乃鳳翔さんの味だと思います。

f:id:afromanjaro:20181225204722j:plain

アツアツのツケ汁
◯私はつけ麺味玉 850円

私は、味玉付きにしました。デフォの半玉も付く筈ですが、忙しくて忘れたかな(笑)

f:id:afromanjaro:20181225204723j:plain

つけ麺味玉

美味しそうな麺でしょ。

f:id:afromanjaro:20181225204721j:plain

味玉と整麺された麺のウエーブが美味しそう

熱々のつけダレにドブ漬けして頂きます。蕎麦じゃないのでドブ漬けがベストです。

f:id:afromanjaro:20181225204726j:plain

冷と熱の融合

とても美味しそうな色に染まった黄身です。なんか秘密があるのかなぁ。

f:id:afromanjaro:20181225204728j:plain

味玉が旨い

当然、最後はスープ割りを頂きます。丼を渡すと刻みネギを入れて返してくれます。最高に美味いんです。

f:id:afromanjaro:20181225204729j:plain

絶品スープ割り

食べ終わって

豚骨ベースですが、繊細巧緻なスープが実に美味しいのです。又食べに来ます。絶対に。ご馳走様でした。

その他

駐車場

お店の前に4台分のエリアがありますので安心ですよ。

おトイレ

水洗式の様式トイレでした。綺麗です。

お店情報

店名 麺乃鳳翔
住所 千葉県習志野市東習志野5-19-15 FMビル101
   公式Tweetはこちら
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
お店の前に4台ほど駐車スペースがあります。  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告