八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】煮魚タラとアトランティックサーモンのカマ焼きで心がホカホカ@大松食堂 殿堂入り

広告

f:id:afromanjaro:20181126203953j:plain

アトランティックサーモンのカマ焼き

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

妻と撮影の帰りに夕食に立ち寄りました。祭日の夜でしたが営業していました。翌週を全休する予定で臨時営業していたんです。妻との訪問は久しぶりです。こちらの定食は美味しくて、しかも安くてボリュームがあるのでお気に入りなのです。

お店の名前は「大松食堂」さんです。

いつもは賑わっていますが、臨時営業のこの晩は空いていました。常連さんもまさか祝日に営業しているとは思わないでしょう。ですから図らずもゆっくり食事を楽しむことができました。少しお酒も飲みました。最後までお付き合い願います。
 

目次

お店の雰囲気

◯いつもなら窓ごしに人影が見えるんですが臨時営業を思わせる暖簾です

店内に人影が見えないし、暖簾も綺麗です。

f:id:afromanjaro:20181126203957j:plain

臨時営業の店頭は寂しそう

二人で座ると暖かいお茶が用意されました。前回はお冷でしたから、嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20181126203956j:plain

もうお茶の季節です
◯所狭しとたくさんのメニューが張り出されています

空いていたのでメニューをパシャり。いや〜品数が豊富ですね。左の黒板のメニューがその日の特選メニューです。どれも美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20181126203944j:plain
f:id:afromanjaro:20181126203945j:plain
メニューがたくさん

お食事  

◯まずはキリンラガービールの中瓶 450円

この食堂で珍しく瓶ビールを頂きました。お昼でも飲んでる人が多いんですが、超久しぶりに飲みました。此処からは妻の運転で帰ります。

f:id:afromanjaro:20181126203943j:plain

キリンラガービール中瓶
◯妻は煮魚タラ定食 850円 タラのアップが美味しそう!

黒板を睨んで、5分間は悩んで選んだのが煮魚タラ定食です。このタラ、美味しそうでしょ。

f:id:afromanjaro:20181126203947j:plain

煮魚タラは美味しそう

煮魚タラ定食の全景です。ご飯もたっぷり、お味噌汁も具沢山。この晩は凄いなぁ。

f:id:afromanjaro:20181126203946j:plain

煮魚タラ定食+納豆

健康の為の夜納豆を食べる妻は、ここでも納豆を追加していました。でも、私は納豆のネギが苦手です。

f:id:afromanjaro:20181126203948j:plain

追加納豆
◯私はアトランティックサーモンのカマ焼き定食 700円 アトランティックって何処?

メニュー短冊の「アトランティックサーモン」の文字に惹かれて選んだカマ焼きです。美味しそうでしょ!

f:id:afromanjaro:20181126203953j:plain

アトランティックサーモンのカマ焼き定食

定食の全景です。この晩の定食の梅干しが大きくて、なんかとても嬉しい。

f:id:afromanjaro:20181126203949j:plain

アトランティックサーモンのカマ焼き定食

アトランティックサーモンのカマ、大きいですね。紅しゃけは老眼に良いんだそうですが、アトランティックサーモンは赤くないから効果は少ないんでしょうね。ま、美味しいなら良いけど。

f:id:afromanjaro:20181126203954j:plain

アトランティックサーモンのカマ焼き

食べると、うん、サーモンですね。鮭の風味があっさりしています。もう少し濃い方が好みですけど、これはこれで美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181126203955j:plain

アトランティックサーモンのカマ焼き

この日は漬物がちょっと豪華です。梅干しがいつもより大きい。いつもこうして欲しいなぁ。

f:id:afromanjaro:20181126203951j:plain

梅干しが大きい

以前は柔らかめだったご飯もちょうど良い加減ですし、お味噌汁も具沢山で美味しい。なんか、この日は当たりだな。

f:id:afromanjaro:20181126203952j:plain
f:id:afromanjaro:20181126203950j:plain
白米もお味噌汁も美味しそう

食べ終わって 

ビールを飲んで、サーモンとタラの定食を平らげて、しかもお手頃価格で、幸せな夕食でした。ご馳走様でした。

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

 

www.bgg-eikokudo.net

店舗情報 

◯お手洗い 

綺麗な水洗トイレです。そしてトイレ前に綺麗な手洗い場があります。

◯お店情報

店名 大松食堂
住所 船橋市三山6-42-3
電話 047-475-1397
営業時間 10:30-20:30 20:00オーダーストップ(8月16日から営業時間が変わりました)
定休日 日曜日
備考 駐車場は道路向かい側に5台分。喫煙可。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告