八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】燃える様な赤い色のピザ専門店が出来たのだ@GOLD PIZZA ゴールドピザ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181112203916j:plain

ペッパー&ガーリックベーコン

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

京成大久保駅近くで店舗改装中のお店があり工事が終了してみると、なんと「ピザ」屋さんでした。こんな地方でピザといったら当然宅配だと思っていたら路面店で、店内で飲食するスタイルだと分かって少々驚きました。

夜にピザを食べるのは年齢的にキツイのでランチ時を狙っていましたが、開店が12時からと、ちょっと開始時刻が遅めで暫く縁がありませんでした。

この日は色々事情が重なり、外で夕食することになり妻と訪ねました。

こちらの店名は「GOLD PIZZA ゴールド ピザ」さんです。

17時過ぎの訪問時、先客はゼロ。でもピザは色々焼いていました。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯店頭にはゴールドピザがたくさん書いてあります

商店街通りではないので、目立つ様にしたのかしら。昔、蕎麦の福良があった場所です。

f:id:afromanjaro:20181112203917j:plain

地味な街に目を引くお店
◯店内にはイタリア製の薪窯

「凄い窯!」と独り言を言うと、店長らしく男性が「イタリアから輸入した窯でございます」と。なんか、色々凄いです。真っ赤!目が痛いし。

f:id:afromanjaro:20181112203904j:plain
f:id:afromanjaro:20181112203906j:plain
薪窯と店長らしき男性

お料理  

◯生ビールセット 231円

お得かなぁと思って注文したセットのビールはお子様サイズでがっかり。まっ、231円ですからね。さっさと呑んで、次は大きいのにします。妻は冷たい烏龍茶でした。

f:id:afromanjaro:20181112203905j:plain

セットの小さなビール
◯オリーブ(生ビールセット) 190円

オリーブです。調理している様子が見えるんで何ですが、オリーブに楊枝刺さなくてもイイんじゃね?自分で食べる時に指すし、手の接触は最小限にしてほしいし。

f:id:afromanjaro:20181112203914j:plain

セットのオリーブ
◯妻はダブルチーズ  1ピース  420円

直系50cmサイズのピザが、こちらのお店ので定番サイズ。それをカットした1ピース単位で注文します。ワンホールを食べる事も可能ですが、パーティならばありえますね。ダブルチーズのMIXチーズとレッドチーズだそうで、ベースソースはトマトです。結構濃厚な味でした。

f:id:afromanjaro:20181112203910j:plain

ダブルチーズ
◯私はマルゲリータ 1ピース 490円

定番のマルゲリータです。お店の味を知るにはこのマルゲリータを注文するのが一番です。たぶん、調理方法は半完成の1ピースにバジルとモッツァレラチーズを載せてオーブンで再加熱している訳で、生地の出来立てホヤホヤ感は無いです。でもトマトソースが旨いのかイケる味です。

f:id:afromanjaro:20181112203909j:plain

マルゲリータ
◯ビール大 490円

ここまででお腹は膨れて来たのですが、さっきのチビビールだけでは気が収まらないので大ビールを注文しました。かなりデカイので安堵しました。

f:id:afromanjaro:20181112203908j:plain

ビール大
◯ペッパー&ガーリックベーコン 1ピース  605円

最後の一枚はペッパー&ガーリックベーコンを二人でシェアします。ニンニクチップがかなり利いていて、ペッパーのピリ辛でとても美味しい。この一枚はお薦めですよ。 

f:id:afromanjaro:20181112203916j:plain

ペッパー&ガーリックベーコン
◯食べ終わって

合計2,400円くらい。一時間位居ました。こういうスタイルのビザ屋さんは初めてで要領が掴めませんでしたが、面白いお店です。ピザ専門店って、こんな感じなのでしょうか。途中から学生さん達が来店して賑やかになりましたが、学生向けに少しサービスがある感じでした。

地元に珍しいお店が出来たな!って頑張ってほしいです。可能ならランチは午前11時からとかにしてほしいですね~12時からじゃお腹が間に合わないです。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

店名 ゴールド ピザ 
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1丁目25−12
電話 047-429-8508
定休日 火曜日
営業時間:ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)
     ディナー 16:00~22:00(L.O.21:30)
備考 禁煙・駐車場なし(近所にCPがあります)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告