八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏付近・高柳】専用麺の冷やし中華が豪華で凄く美味い!@珍來 柏藤ヶ谷店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20180807151923j:plain

冷やし中華(大盛)

隠しトイレが面白いらーめん珍來に訪問しました。久しぶりです。国道16号沿いのこちらの店舗は人気があります。営業時間中はず〜と混んでるんじゃないでしょうか。訪問したのは午後2時過ぎでしたが、外待ち状態で炎天下で10数分待ちました。暑い日なのに辛かったです。

お店の店名は「珍來 柏藤ヶ谷店」さんです。

珍來には㈱珍來総本店と㈱珍來があり、こちらは㈱珍來のお店らしいです。暑い日でしたので冷やし中華を頂きました。豪華な冷やし中華でした。最後までおつきあい願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯ドラゴンが晴天に吠えています

向日葵を撮るときは小雨が降っていたのに珍来では晴れていました。運が無いです。

f:id:afromanjaro:20180807151935j:plain

こんな時に晴天
◯食事の前にトイレの紹介

食事の紹介の前に隠しトイレの写真を載せます。左写真がトイレの入り口です。真ん中の写真の様にスイッチがあり、押すと開きます。因みに隠し扉は男女一緒です。トイレはエアコンがないので暑いです。トイレの隠し扉の右手でバットマンが立っています。訪ねたら一度は利用しましょう。面白いですよ。

 

f:id:afromanjaro:20180807151932j:plain
f:id:afromanjaro:20180807151933j:plain
f:id:afromanjaro:20180807151934j:plain
隠し扉の裏にトイレ。トイレの前のバットマン。

注文したメニュー

◯妻はうまに麺 770円

メニューに「人気ナンバーワン」と書いてあるうまに麺を注文してました。もの凄い湯気が上がっています。

f:id:afromanjaro:20180807151915j:plain

人気ナンバーワンのうまに麺

うまに麺は八宝菜が乗ったラーメンでした。片栗粉でとろみをつけたラーメンです。熱いですよ。烏賊もウズラも美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20180807151917j:plain

八宝菜の様にたくさん具がはいってます

このスープ、とっても美味しいです。麺も中太平打ち縮れ麺です。珍来の特製麺です。美味いですよ。

f:id:afromanjaro:20180807151920j:plain
f:id:afromanjaro:20180807151921j:plain
スープはとろみタップリで麺は細麺で旨し
◯餃子 300円

さて、珍来に来たら餃子は外せません。基本的に来店者は高確率で注文している様です。酢コショウで美味しく頂きました。

f:id:afromanjaro:20180807151922j:plain
f:id:afromanjaro:20180807151929j:plain
珍来に来たら餃子です
◯わたしは冷やし中華大盛 950円

わたしは冷やし中華の大盛りにしました。100円増しです。麺量はたぶん1.5倍。もともと冷やし中華の麺量は多いのかもしれませんが、大盛りなので更に多いわけです。豪華な冷やし中華ですね。

f:id:afromanjaro:20180807151928j:plain

すっごい豪華な冷やし中華

冷やし中華の具材(トッピング)を順に書き出しますと、左からメンマ・柵切チャーシュー・蒸し鶏・紅ショウガ・錦糸卵・刻みキュウリ・クラゲの冷菜です。豪華ですね。

f:id:afromanjaro:20180807151924j:plain

トッピングは、メンマ・柵切のチャーシュー

f:id:afromanjaro:20180807151925j:plain

蒸し鶏に錦糸卵、上に紅ショウガ

f:id:afromanjaro:20180807151926j:plain

キュウリにクラゲ

麺は珍来の特注麺ですが、この麺は冷やし中華専用麺だそうです。お店の特注麺の域を超えて、冷やし中華専用麺を特注しちゃうんですから凄いです。しっかり美味しいです。ただし、先に述べた様に大盛りは麺が多過ぎました。

f:id:afromanjaro:20180807151930j:plain

冷やし中華用の特製麺です
◯食べ終わって

大型チェーンラーメンですが、しっかり美味いです。冷やし中華は夏の終わりまで継続すると書いてありました。夏の終わりは感覚だそうですよ。面白いですね。 

その他

駐車場

お店の前が駐車場になっています。無料です。 

おトイレ

水洗洋式トイレです。隠しトイレです(笑)

珍来沼南店のトイレの入り方 - YouTube

 

お店情報

店名 珍来 柏藤ヶ谷店
住所 千葉県柏市藤ケ谷新田67
電話番号 047-192-2326
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
備考 分煙

 

過去記事

初訪問時のBlogです。宜しければどうぞ! 

www.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告