八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【柏近郊】台風一過の少し残念な向日葵 July 2018

広告

EKD_3285 Nikon D850 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED + Kodak portra 400 

 

今年は向日葵を撮っていないね。と妻との会話から台風が通り過ぎた日曜日に柏市のあけぼの山農業公園に出掛けました。

此処は季節毎にコスモスやチューリップ、そしてひまわり、彼岸花と楽しめる公園です。 

私の住まいの近郊でひまわりを撮るとなると、こちらと成田ゆめ牧場になりますが、フリーで撮れるのはこちらになります。フリーとは本当に有難い。

 

 

行ってみると小雨と晴れ間を繰り返す微妙な天気。陽がさすことはほとんどなく、どんよりと重い雲の間で、時々青空が見える程度でした。

ひまわりは早朝までの台風の影響で倒れています。頑張ったひまわりも全部下を向いていました。残念です。

そんな中、外周に背の低いひまわりが頑張って咲いています。俯き加減ですが、時折上を向いて咲いているのもある。偉いひまわりです。その偉いひまわりを少し撮らせてもらいました。

 

冒頭の一枚と下の写真は 現像時 Kodak portra 400 を当てております。

EKD_3289Nikon D850 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED + Kodak portra 400 

P3-C 海上自衛隊の哨戒機が飛んでいました。プロペラ4発です。

EKD_3287Nikon D850 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

EKD_3303Nikon D850 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

EKD_3361D850 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 A032N

上空はどんよりしてますが、池にはわずかに水鏡が出てきていました。カメラは優秀ですね。 

EKD_3372

D850 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 A032N

 

EKD_3292 Nikon D850 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

先日、三ノ輪橋の撮鉄画廊にて中井精也氏のお話を聞く機会がありました。とにかく待つそうです。その場限りの行き当たりばったり撮影ではシャッターチャンスは少ないんですね。

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難う御座いました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告