八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】怪獣の店なのでウルトラマンが負ける映像ばかりで気が気でない@怪獣酒場 新橋蒸留所 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180724053704j:plain

入り口上部の看板

同僚と新橋で今宵の酒場を探してウロウロしてます。とにかく暑いので早く冷房の効いたお店で飲みたい。難しい業務の相談もあるらしい。

ふと地階への階段上の看板が気になりました。

読んで見ると怪獣酒場」?????

確か川崎駅にあった怪獣酒場かな。新橋にも出来たんだ。行ってみよう!と目標が決まりましたので直行しました。

と言うことで今日のお店は「怪獣酒場 新橋蒸留所」さんです。 

このお店で果して真面目な話が出来るのか疑問ですが、とにかく体を冷やしたかったのです。最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気

◯お店は新橋2丁目東口 地下街1号ウィング新橋 B1F

場所はJR新橋の地階改札の正面で、銀座線などの地下鉄からの改札を出る同フロアにあります。ちょっと奥まっていますが見つけてください。

奥まった通路を進むと秘密基地的にこんな看板が出ていました。「怪獣酒場 新橋蒸留所」です。恐竜ではありませんよ。怪獣です。

f:id:afromanjaro:20180724053704j:plain

秘密組織なのに大々的に看板が出ています

さて、怪獣達は営業時間外に呑んでいるらしいので、この時間は人間だけらしいですが実際はどうなんでしょ。一匹くらい居てほしいんですがね。

入店すると、店長の写真が飾ってありました。新橋蒸留所の店長はメフィラス星人の様ですね。先にオープンしている川崎店店長はバルタン星人ですので、ちょっと知名度が違い過ぎる様に思います。店員さんのお話ではバルタン星人は両店の統括マネージャも兼ねているとか。う~ん、会ってみたいですね。 

f:id:afromanjaro:20180724053703j:plain

店長はメフィラス星人

さて、怪獣酒場は誰でも利用できる訳ではありません。「地球防衛軍隊員」と「ヒーローに変身できる能力がある方」は 固くお断りされるのです。

良かった。私たちは酔っ払いには変身できますが、ヒーローにはなれませんから安心しました。 

f:id:afromanjaro:20180724053644j:plain

正義の味方は入場できません!

さて、どうやって身の潔白を証明するかと言うと「壁にジャミラの真実の口」が。ここに手を入れる訳です。

f:id:afromanjaro:20180724053643j:plain

ジャミラの真実の口!

 さて、無事にジャミラの口をクリアして着席です。ん?店員さんはダダですね。いや、ダダの格好してますね(笑)

f:id:afromanjaro:20180724053649j:plain

店員にはダダの格好をしています

お食事 

◯黒生とハーフ&ハーフ 各600円

生ビールは3種類(生、黒生、ハープ)です。各々ジョッキの図柄を変えてくれるので楽しめます。一番左のジョッキにはウルトラマンの絵があります。ここはヒーローは出禁なので当然これは偽ウルトラマンです。ザラブ星人が変身したウルトラマンの偽物。皆さんご存知ですよね。私のは大好きなジャミラでした(中央)ジョッキの下のコルクのコースターは特典品です。

f:id:afromanjaro:20180724205503j:plain

各々ジョッキの絵柄が違います

これはお通しです。面白みはありませんね。

f:id:afromanjaro:20180724053645j:plain

お通し
◯バルタン星人の赤色冷凍光線カルパッチョ 980円

統括マネジャーのバルタン星人オリジナルの料理を一品注文しました。出て来たのこれ!バルタン星人の手が出て来ました。 

f:id:afromanjaro:20180724053651j:plain

はて?カルパッチョを注文したらバルタン星人の手が出てきました。

爪を開けると…。イクラが赤色冷凍光線なんですが、味は極めて普通です。普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180724053652j:plain

中身はバルタン星人の赤色凍結光線カルパッチョ
◯人気NO,1 ケムール人の挑戦(麦焼酎) 580円

GIGIなので、やはり焼酎を頂きました。ケムール人との関係は不明です。 

f:id:afromanjaro:20180724053655j:plain

ケムール人の挑戦は一番人気
◯メーカーズクラフトハイボール 600円

メフィラス店長からの新提案のハイボールです。オレンジピールが入っています。これはなかなか美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20180724053659j:plain

メフィラス店長からの提案は普通のメーカーズクラフトハイボール

食べ終わって 

楽しいお店でしたが、やはり仕事の話は不向きですよね。店内のモニターには歴代ウルトラマン達が最後に倒される場面がダイジェストで映し出されています。これに見入っちゃっいましてね。

お値段はそれなりですが、とにかく楽しいお店でした。ご馳走様でした。

 

f:id:afromanjaro:20180724053701j:plain

蒸留機に座っているピット星人が怖い

コースター貰えます。上のコルクのはビールのおまけで、下の紙のは料理に付いてきました。

f:id:afromanjaro:20180725184403j:plain

コースター貰えます

その他

◯お手洗い 

ビルには有料トイレがあります。広く綺麗ですよ。 

◯お店情報
怪獣酒場 新橋蒸留所
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 京急ショッピングプラザウイング 新橋

r.gnavi.co.jp

店名 怪獣酒場 新橋蒸溜所
住所 東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 京急ショッピングプラザ・ウィング新橋
電話 03-6228-5355 ※ご予約は承っておりません。
営業時間 月~土 11:00~23:30、日・祝 11:00~23:00
ラストオーダー フード:閉店の1時間前/ドリンク:閉店の1時間前

定休日 年中無休(施設休館日に準ずる)
備考 

 

#ちょうどいいお店

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告