八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】蕎麦屋でちょい飲み。嬉しいです!@ゆで太郎京成大久保店 14・15回目

広告

f:id:afromanjaro:20180607211344j:plain

肉舞茸そば

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ す。

地元のゆで太郎です。まだ14~15回目です。外出して遅くなったり、娘の帰宅が遅い時には便利使いしているゆで太郎さんです。

今宵も「ゆで太郎 習志野大久保店」さんです。

こちらの店舗はゆで太郎システムグループのお店です。
 

目次

お店の雰囲気

◯この晩も静かなゆで太郎です

 夜は鮮やかな青色のサイン看板。防犯にも良さそうですね。

f:id:afromanjaro:20180607210753j:plain

いつも電柱が邪魔です

注文したメニュー14回目

◯ちょい飲み 290円 + おつまみ3種盛 300円

蕎麦が出来上がる迄にちょい飲みです。ちょい飲みメニューがしっかり出来て有り難い。3種盛りも蕎麦屋とは思えない嬉しいおつまみです。

f:id:afromanjaro:20180607210755j:plain

ちょい飲み
◯肉舞茸そば 500円

既に終わっていると思いますが5月の実食です。夕飯なので普通盛りです。妻も同じものです。 

f:id:afromanjaro:20180607211343j:plain

肉舞茸そば

肉と舞茸っよく合います。濃いめの汁が美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20180607210757j:plain

肉と舞茸が美味しそう

そば粉の比率故かわかりませんが水で〆た方が喉越しが良いのです。暖かい汁蕎麦は伸びるのが早く感じます。

f:id:afromanjaro:20180607211345j:plain

水で締めた蕎麦はイケます

注文したメニュー14回目

◯ミニ帆立とアスパラのかきあげ丼セット 650円

この晩は一人で夕飯に訪問。一人だとついつい天ぷら系に目が行ってしまいます。ということでかき揚げ丼。でもミニですからね。

f:id:afromanjaro:20180607210746j:plain

一人で行くと脂っこいものを注文してしまう

アスパラはすぐ見つかりましたが、帆立は何処?アスパラが好きだから堪能しましたが、帆立は分らなかったです。

f:id:afromanjaro:20180607210748j:plain

小さな帆立を探します

食べ終わって

便利使いなんて言って失礼しました。ちょい飲みも出来る蕎麦屋さんって、貴重ですね。ご馳走様でした。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 習志野大久保店
住所 千葉県習志野市大久保3-12-9
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  7:00~22:00 日祝 7:00~21:00
備考 全面禁煙・駐車場はありませんが近隣にCPがあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告