八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】謙虚な商店街に安心食材で美味しい料理のお店がオープンした@VegeDeli Kitchen & Frozen Labo 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180414180423j:plain

いちごソフトとオーガニック珈琲

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

京成本線京成大久保駅前の商店街にお洒落なお店がオープンしました。廃業開業と出入りが意外に多く、真新しい綺麗なお店(日高屋・串カツ田中・磯丸水産)も地味に増えつつあるんですが、わたくし的にはとても謙虚な商店街だと想っているこの場所にオサレ過ぎるお店が登場しました。

古くからある居酒屋チェーンの跡地に随分長い時間を掛けて改装工事をし、既に3月にはきれいな店舗が姿を見せていたのに開店は4月からだと住民の気持ちを擽る様な張り紙をしていたお店でした。

妙に期待していた割りにはいつのまにかオープンしていて、気がついたのは4月13日のオープンから数日後の事でした。せんべろが好きな私にはお洒落過ぎるので一人では無理と妻と誘って夕食後にお邪魔した。

 その店名は国産野菜を美味しく提供する Vege Deli Kitchen & Frozen Laboさんです。

 開店間もないのでオペレーションはなんとも形容し難かたいですが、そのうちに良くなるでしょう。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯商店街のオアシスの様

一号店がこの京成大久保店らしい。船橋の方が良かったんじゃない?と大きなお世話ですね。でも二号店予定は新宿御苑とか。京成大久保と新宿を並べるなんて、住民としては喜んで良いんですよね?

f:id:afromanjaro:20180414180359j:plain

明るいお店ですよ。

定休日の設定は無く、通し営業とは意気込みが凄いです。

f:id:afromanjaro:20180414180400j:plain

定休日は無いのかしら?
◯店内も女子向け

お店のコンセプトがわかり難いですがフライヤを読んでみると、「安心な素材や、その素材で作った料理やお菓子を提供するお店」の様です。フローズン系は少人数家庭・高年齢化を意識した簡単な冷凍調理なのかなぁとか勝手に想像したりして。しかし店内にはフローズン料理は欠品しておりました。残念!

f:id:afromanjaro:20180414180418j:plain
f:id:afromanjaro:20180414180420j:plain
新鮮野菜やケーキ系もありました
f:id:afromanjaro:20180414180419j:plain
f:id:afromanjaro:20180414180417j:plain
焼き菓子とイートインスペース

f:id:afromanjaro:20180414180416j:plain

真新しく綺麗な店内

注文したメニュー

◯いちごソフトクリームとオーガニック珈琲 350円 + 300円×2杯

実は夕飯のラーメンの前に店内の様子を一度見て、ラーメン後にしっかり立ち寄った次第でして、この様なデザート品を注文するのみになってしまいました。

f:id:afromanjaro:20180414180421j:plain

いちごソフトとオーガニック珈琲

ソフトはザラ感のあるクリームで想像したソフトクリームとは違いました。載っているイチゴもフローズンしたスライスイチゴの様です。イチゴチップ? 珈琲はオーガニックと言うだけあって、ちょい薄めの軽い味で想像通り。コンセプトが分からないと私達の様な舌バカには理解し難いかもしれません。

f:id:afromanjaro:20180414180422j:plain

フローズンのソフト?
◯焼き菓子系をテイクアウト

入り口左手の焼き菓子コーナーからのチョイスです。先に結論を言うと「かなり美味い」です。特にキャロットケーキは絶品です。後日、妻がまた買いに行きました。お値段は外税ですが、フレンチトースト200円、ジンジャーケーキ350円、キャロットケーキ280円でした。

f:id:afromanjaro:20180414180415j:plain

フレンチトースト・ジンジャーケーキ・キャロットケーキ
◯後日購入した品々

この時は平日のお昼時、妻の話で客席はほぼ満席(入り口右のスペースは未使用)。男性は居なかったそうです。大久保マダムと近所のOLさんが食べているなら流行りそうですね。

今回買ってきた焼き菓子は全てが美味しいですが、前回とは大きさと形状が違いました。そのうち、統一されるのかな。

f:id:afromanjaro:20180416172127j:plain
f:id:afromanjaro:20180416172128j:plain
少し小さいフレンチトーストとキャロットケーキ
f:id:afromanjaro:20180418211716j:plain
f:id:afromanjaro:20180418211717j:plain
紅茶のシフォンケーキ
 ◯食べ終わって

金曜日の19時過ぎ、珍しさもあってか焼き菓子やケーキを求めるお客さんが結構居りました。イートインスペースは一割位で夕飯の定着はこれからでしょうか。

お昼の時間帯は女性で満杯の様です。京成大久保商店街ではこんなに広いスペースでゆっくり出来るお店は初なので貴重な存在だと妻は純粋に喜んでおりました。そして、後日のランチ時はほぼ満席な訳ですから、お店の狙いはバッチリと言う訳ですね。

最後に辛口のコメントですが、テイクアウトのケーキを包む三角形の透明袋はケーキやパンの形に合っていないので形が崩れます。折角のデコレーションの砂糖も帰宅後に崩れていますし、フレンチトースト類も潰れていました。シフォンケーキもケーキの底辺よりマチのない袋に強引に入れられて角が潰れていました。改善してほしいです。

その他 

おトイレ

ゴメンナサイ。未確認です。

お店情報

店名  Vege Deli Kitchen & Frozen Labo
住所 〒275-0011千葉県習志野市大久保1-17-11 山田ビル1F
電話番号 047-407-3414
定休日  年末年始
営業時間 11:00-22:00 (L.O.21:00)
備考 禁煙・駐車場無し・お店の前にCPあり 
           お店のHP → 
http://craneme-gratitude.com

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告