八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】ランチオムライスでお腹一杯@ノースファーム 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20180327184502j:plain

ランチオムライス大盛り

 ☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

 人はどうしてオムライスに惹かれるのだろうか? えっ、そんなに惹かれない? ワタクシだけですか? 時々作ってって食べていますが、この日はお店の味を食べに行ってしまいました。

 実は地元商店街のオムライスを食べ比べようかと思い食べ始めたのですが、本格的なお店が少なくて諦めました。わたしの言う本格的と言うのは「しっかりオムで包んでいるタイプ」を言います。本格タイプを提供しているお店は2店舗くらいしかありませんでした。あとはただ玉子を載せている簡易タイプばかり。それならワタクシも簡単に作れちゃいますからね。

 と言う訳で、今日のお店はノースファーム」さんです。

 漫画本がたくさんおいてある学生街の本格洋食店です。美味しいランチが頂けます。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯商店街の商業施設グレミオ

 このグレミオ、商店街では異彩を放っています。目立つんだもん。

f:id:afromanjaro:20180327184455j:plain
f:id:afromanjaro:20180327184456j:plain
グレミオの一階左手前

 近所の会社員や学生、カップルで賑わっています。喫煙可なので閉口しました。禁煙にすると学生が来ないのかも。

f:id:afromanjaro:20180329133112j:plain
f:id:afromanjaro:20180327184510j:plain
店内の様子

注文したメニュー

◯まずは瓶ビール 500円

 キリンラガー中瓶を頂きます。学生さんが体を傾けて漫画を読みふけっておりますが、親父は瓶ビールを頂きます。なにか読むかなぁ。

f:id:afromanjaro:20180327184506j:plain

とりあえず瓶ビール
◯ランチオムライスセットのサラダ

 キャベツではなくレタス中心のサラダでした。好感が持てます。

f:id:afromanjaro:20180327184505j:plain

セットのサラダ
◯ランチオムライス 650円 + 大盛り180円(税込)

 ライス単品の大盛りで300gと書いてあります。ダブルとトリプルもあり、大食い選手権の様になりますね。当然残すのは厳禁です。
 まるでカレーソースの様な薄茶色のデミが掛かって出てきました。ソースには具がたくさん入っていて少々家庭的な感じです。野菜中心のソースです。

f:id:afromanjaro:20180327184504j:plain

ランチオムライスのご飯大盛り

 中のライスは軽いドライカレーです。軽いと言うのは香ばしさと辛さを抑えた薄味のドライカレーの様です。掛けているソースで食べて欲しいと受け取りました。

f:id:afromanjaro:20180327184500j:plain

ソースはデミグラスソース

 ドライカレーのオムライスは初めてですが美味しいですね。単にケチャップライスよりも飽きが来ないかもしれません。

f:id:afromanjaro:20180327184459j:plain

ごはんはドライカレー

 食後のセット珈琲は濃くて美味しい。都度落としているとは思えないですが、濃いめなのが好みです。

f:id:afromanjaro:20180327184457j:plain

セット珈琲
◯食べ終わって

 お店は少々傷んでいますがお味はまだイケると思います。シェフがしっかり調理しているお店ですからね。大盛りの必要はないですね。かなりの量です。腹パンになりました。次回は何時になるかわかりませんがハンバーグ系を食べてみようかと思っております。ご馳走様でした。

 

その他 

おトイレ

 グレミオの共同トイレの使用になりますので、それなりの覚悟が必要です。

お店情報

店名 ノースファーム
住所 千葉県習志野市大久保1-16-18
電話番号 047-471-7205
定休日  年末年始とお盆時期
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)日曜11:00〜17:00 
備考 喫煙可

 

過去記事

past.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告