八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【函館】函館のある朝 March 2018

広告

f:id:afromanjaro:20180310084446j:image

 Blog更新をお休み中ですが、函館を離れますので少しだけ更新します。

 親父が愛して可愛がっていたウエスティのゴンと空が昨日帰宅しました。事情が事情ですので仕方ありませんが一週間も預けたのは初めてで、帰宅後は元気が無く、久しぶりの我が家ではただただ無言で熟睡。唸りもしません。今朝起きてもまだ寝ていましたが、空だけやっと散歩に連れ出しました。

 可愛いですね。お袋の寂しさを紛らわせてくれれば良いのですが…。

 今朝の気温は一1℃。温かいです。昨日の雨で道路の雪もかなり解けましたが、かえってツルツルしています。危ないです。

f:id:afromanjaro:20180310082753j:image

 

 朝陽に浮かぶ幹線道路です。こちらは雪は無いので走りやすいです。

f:id:afromanjaro:20180310085313j:image

 

 一本中に入ると除雪はまったくされていないので住民が一生懸命雪かきしています。

f:id:afromanjaro:20180310085429j:image

 

 でも今朝はお空がキレイです。はやく温かくなってほしいです。

f:id:afromanjaro:20180310085402j:image

 

 これは先週末の実家の前です。思えばこの積雪の走りの時期に転んで骨折したのが始まりでした。そして、この3月初めの大雪の日に逝ってしまった。恨めしい雪です。

f:id:afromanjaro:20180310085450j:image

 今日はこの辺で。正式なBlog再開は週中を予定しています。iPhoneでBlog書くの大変ですね。最後までお読みいただき有難う御座いました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告