八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

サービスで大盛りあがりの拉麺が楽しい@徳島ラーメン徳福 八幡店 千葉県市川市 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180216173840j:plain

徳島肉玉そば 温泉玉子

  本八幡に徳島ラーメンのお店があるのを初めて知りました。20代の頃に仕事で徳島と阿南を訪ねましたが、機会に恵まれず未食のままでした。こちらの徳福そばさんは関東で徳島ラーメンが流行った折に出店したらしいですが、徳島のお店ではなく親会社がご当地ラーメンをプロヂュースしている様ですね。

 京成八幡の駅近くの立地でしたので思い切って入ってみました。妻も私もお腹ペコペコでしたので。

 お店の名前は「徳島ラーメン 徳福 八幡店」んです。

 徳福とはいいネーミングですね。実際に食べて驚いたのはサービスのボリュームです。楽しくなるほどサービスが多いお店です。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

 電信柱で「徳」の字が見えません。電柱をズラすのはお金が掛かりますからね。やむ得ませんね。

f:id:afromanjaro:20180216173758j:plain

電柱が邪魔でラーメン名称が見えない

  店頭アピールと営業時間帯等がたくさん張り出されていました。踏切そばなので往来が多く、しっかり読んでいる時間はありません。

f:id:afromanjaro:20180216173828j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173827j:plain
店頭アピールと営業時間表示

 とりあえず入店。先客は3卓あるテーブルの一つだけで空いていましたが、ランチ時になりほぼ満席になりました。ハズレではない様で安心しました。 

f:id:afromanjaro:20180216173845j:plain

店内には薀蓄がチラホラ

 厨房沿いにカウンター席、右の写真はテーブルの卓上調味料です。フランチャイズ店らしく女性二人で切り盛りしていました。

f:id:afromanjaro:20180216173844j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173846j:plain
店内の様子/卓上の様子

お食事

 ここはシンプルに看板メニューを食べようと入口脇の券売機で食券を求めます。

◯無料生卵サービス

 食券を渡しお冷やをセルフで入れると無料の生卵が二人分サーブされました。希望するか否かは聞かない様です。まっイイか。

f:id:afromanjaro:20180216173848j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173843j:plain
無料生卵サービス
◯わたしは肉玉そば  980円(大盛り・細麺・温玉) + ランチサービス野菜大盛り

 私は徳島ラーメンの特徴と薀蓄に書いてある豚ばら肉が入った肉玉そばを注文。麺は太麺と細めを選べるので細麺にしました。同時に卵も味玉か温玉か選べるので温玉を選択。そのうえにランチタイムサービスとして4択から野菜増しトッピングを選びました。

 下の写真がその合算ラーメンです。

f:id:afromanjaro:20180216173841j:plain

肉玉そば  980円(細麺) + 大盛りサービス + ランチサービス野菜大盛り
◯麺大盛りサービス(太麺で大盛り)

 麺の量は普通盛りで150g、大盛りで190gと書いてあります。結構あります。 

f:id:afromanjaro:20180216173848j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173833j:plain
麺大盛サービス
◯ランチタイムサービス野菜大盛りトッピング

 これはランチタイムサービスの③の野菜大盛りトッピングです。

f:id:afromanjaro:20180216173849j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173840j:plain
ランチタイムサービス野菜大盛りトッピング

 サービスにサービスで元のラーメンがわからなくなった気がしますね。 

f:id:afromanjaro:20180216173840j:plain

サービスで盛り上がった肉玉そばです

 豚ばらのすき焼き風なので濃い目のスープを想像したのですが、甘めではありますがサラッとスッキリした味でした。豚ばら肉は想像できる味ですよ。 

f:id:afromanjaro:20180216173832j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173834j:plain
スープはあっさり、肉はすき焼き風

 生卵サービスに温玉では卵の摂取過多ですが、妻からも回ってきてしまいました。逆すき焼き風の食べ方になってしまいました。 

f:id:afromanjaro:20180216173831j:plain

結局 卵ばっかりに

 

◯妻も肉玉そば(普通盛り・太麺・味玉)+ ランチタイムサービス日替ミニ丼

 妻も同じ肉玉そばですが、サービス品で違うラーメンになってしまいました。選択できる麺は太麺で、卵は味玉です。

f:id:afromanjaro:20180216173837j:plain

徳島中華そば(太麺)

 ランチタイムサービスは①ミニ日替り丼を選択、ところがこれがまた卵の丼でした。温玉丼ですよ。卵大杉でしょ。

f:id:afromanjaro:20180216173849j:plain
f:id:afromanjaro:20180216173835j:plain
ランチタイムサービス 日替わりミニ丼
◯食べ終わって 

 サービスの卵、麺の選択、卵の選択など、元の肉玉そばの印象がなくなってしまいました。面白いお店ですね。満席になった他のお客さんの素振りでは皆さんリピーターの様でした。ポイントカード持ってましたから。病みつきになるお味なんでしょうかね?一回ではわかりませんでしたが、サービスばかりが記憶に残りました。

その他(お店情報)

◯お店情報

店名 徳福 八幡店
住所 千葉県市川市八幡2-3-16
電話 047-312-6445
営業時間 【月】昼 11:30~15:00 (L.O14:30)  夜 18:00~24:00 (L.O23:30)
     【火】昼 11:30~15:00 (L.O14:30)    夜 定休日
           【水~金】昼 11:30~15:00 (L.O14:30)    夜 18:00~25:00 (L.O24:30)
           【土・日】11:30~24:00 (L.O23:30)
定休日 火曜日午後
備考 禁煙・駐車場はありません。

◯トイレ

お店の奥にあります。綺麗なトイレでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告