八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【谷津】大盛りは箱で提供されてビックリぽん@十割そば なかや本店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20171213105026j:plain

お店自慢の十割そば(大盛り)

 昨日の谷津バラ園の記事の続きです。ランチにしようと京成谷津駅前商店街へ向かいました。短い商店街ですが、とても味がある商店街で気に入っています。バラ園から駅まで歩き折り返し、中程にあるお蕎麦屋さんに入りました。”十割そば” をメインにしているお店の様です。期待していいのかしら?。

 お店の名前は「十割そば なかや本店」さんです。

 店内が見えない、暗いお店の様な感じで、多少勇気が必要でしたが入ってみました。命まで取られることはないでしょうから。Blogには初登場です。最後までおつき合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯地元民の利用が多そうなお店ですね財 木造3階望楼付の建物

 店頭には「そば処」の看板が大きくだしてあります。この商店街のゆとりを感じますね。

f:id:afromanjaro:20171213105142j:plain
f:id:afromanjaro:20171213105152j:plain
地元密着型のお店です

注文したランチ

◯妻は 更科蕎麦と鳥そぼろ丼のランチセット 810円 

 ランチセットは更科蕎麦の様ですが、蕎麦単品メニューとしては "更科” "南部(田舎)" "石臼(挽きぐるみ)" "韃靼そば" の四種類があり、全て十割蕎麦らしいです。

f:id:afromanjaro:20171213105101j:plain

更科蕎麦と鶏そぼろ丼のランチセット
f:id:afromanjaro:20171213105043j:plain
f:id:afromanjaro:20171213105051j:plain
新そばらしく艶がありイイ色です

 先に妻のが出てきましたが、見た瞬間に丼がキラーパスが来そうで心配になりました。わたし、大盛りで頼んでしまったのですよ。食べきって欲しいなぁ。

◯私は かき揚げ丼セット(肉) 1,010円

 そして、わたしの大盛り蕎麦はこんな感じでサーブされました。ビックリです!感覚的に妻のレギュラーサイズの2倍超あります。これで200円増しですよ。

f:id:afromanjaro:20171213105026j:plain

箱に入ってきた大盛り蕎麦

f:id:afromanjaro:20171213105034j:plain

蕎麦を大盛りにするとこんなに大盛りなんだね

f:id:afromanjaro:20171213105219j:plain

セットのかき揚げ丼もボリューム満点

食べ終わって

 案の定、妻のそぼろ丼が回って来て頂きました。この展開の予言が閃かなったです(;_;) そして、新そば100%の更科十割そばはしっかり蕎麦の香りが楽しめて美味しかったです。量も文句の付け所が無いですね。CPは抜群です。今度は呑みに期待ですね。本当にご馳走様でした。

お店情報

店名 十割そば なかや本店
住所 千葉県習志野市谷津4-6-32
電話 047-452-9008
営業時間 10:30~14:30 17:00~20:00  
定休日 日曜日、祝日
その他 完全禁煙 駐車場なし 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告