八五九堂 Blog

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

『やっぱり京都はイイ! October 2017』 叡山電鉄一乗寺をぶらり・左京区一乗寺

広告

YKN_1744

京都旅行4日目(10月25日)は今日は単独行動です。朝食後に一人、叡山電鉄一乗寺に向かいました。家人達は着物で祇園・白川巡りです。

昨夜の足の痛みもあるのでタクシーで祇園四条へ行こうとしたら、ベルボーイのおっさんが「近いですよ」と飛び切りの笑顔で言うんですよ。知ってますよ。仕方がないのでニコッ!笑って歩きましたよ。ええ格好しいですから。

歩いて駅まで行き、一乗寺の駅付近を少々お写ん歩して来ました。宜しければ最後までお付き合い願います。

早朝のホテル窓から

YKN_1724

祇園四条へ歩き中

YKN_1736

おお、4日目にして晴天です(でも雲多し)

YKN_1737

祇園四条から出町柳へ

YKN_1739

印象的な外国の人。

YKN_1740

YKN_1754

あれ?

YKN_1780

恵文社一乗寺店 此処はまた別途に触れます

恵文社一乗寺店・京都

2時間ぐらいぶらぶらして四条へ戻りました

京都一乗寺

カメラ装備

◯カメラとアクセサリー

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df 50mm f/1.8G Special Editionキット ブラックDFLKBK

Nikon ソフトシャッターレリーズ AR11

Nikon フッ素コート付きファインダーアイピース DK-17F

Nikon 一眼カメラケース セミソフトケース CF-DC6 ブラック CF-DC6 BK

Nikon リモートコード MC-DC2

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライドサミットエディション タラック(ネイビー) SL-T-2

◯高倍率レンズ

TAMRON 高倍率ズームレンズ 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD ニコン用 フルサイズ対応 A010N

HAKUBA SワイドサーキュラーPLフィルター 67mm (前ネジ付き) CF-SWCP67

一乗寺の寺社にはまったく行かず。なにやってだか。 京都の記事、11本めです。

弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。