八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【北習志野】褐色の辛口カレー、北習志野に嬉しいカレー屋さんが開店してた@MOTO CURRY 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20171010200558j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

今日はライスカレーのお店の紹介です。ただ、ちょっと写真がイマイチでゴメンナサイ。コンデジが不調でDfで撮ってみたんですが、それが間違いでした。慣れなくて…。 
お店の場所は北習志野です。昨日の鶏そば朱雀さんも下総中山駅で船橋市、今日のカレー屋さんも北習志野で船橋市です。船橋市って結構広いんですよ。

訪ねたお店の名前は「MOTO CURRY」さんです。

私の名前です!って言ってましたから、ご主人の名前にMOTOと言う文字が入っているのでしょうね、きっと。今年の4月オープンらしく、来店のお客様に丁寧に挨拶してました。好印象です。最後までお付き合い願います。 

目次

 

お店の雰囲気

◯白を基調にした綺麗なお店

まだオープンして半年ですから、とても綺麗なお店です。

f:id:afromanjaro:20171010200554j:plain

LIGHTINGは柔らかい。隣のお店との対比ですけど。

f:id:afromanjaro:20171010200552j:plain

店頭のAサインです。メニューも少々変わっていますね。むむ~ランチがメインで、夜営業が少ないです。珍しいですね。

f:id:afromanjaro:20171010200553j:plain


店内も真っ白。メニューサインも定食屋風で面白い。ハタケ?ミルチ?一つ一つのメニューが分からないのでイチイチ質問しちゃいました。

f:id:afromanjaro:20171010200601j:plain

テーブル横にも説明がありましたが、説明の無いメニューもあるんですよ。

f:id:afromanjaro:20171010200602j:plain


f:id:afromanjaro:20171010200600j:plain

f:id:afromanjaro:20171010200555j:plain

お食事  

◯妻はハタケ 900円

このハタケ、大変オススメで辛口カレーらしい。畑で採れた野菜を使った野菜カレーです。畑の野菜というフレーズに飛びついた妻、しか~し、とにかく辛かったらしく悶絶してました。一口食べたけど、エスニック風で普通に辛いくらいでしたけどね。大げさなんだよ。

f:id:afromanjaro:20171010200559j:plain

 

◯わたしはチキン 750円

こちらのお店の基本のカレーがチキンカレーでした。サラッとして大きなチキンとじゃがいもが入っていました。少々スパイシーな独特の味のカレーです。やっぱりエスニック風なんだな。

f:id:afromanjaro:20171010200558j:plain

ご飯の炊き加減は固めでカレーに合わせてあるそうです。普通盛りでも結構な量がありました。

f:id:afromanjaro:20171010200557j:plain

◯卓上の玉ねぎのアチャール

らっきょかと思ったら玉ねぎのアチャールでした。自家製らしいく、とにかく美味しい。これでビールが飲めます。

f:id:afromanjaro:20171010200603j:plain

ライスの横に装って美味しくいただきました。

f:id:afromanjaro:20171010200556j:plain

食べ終わって 

Blogを書きながら思い出してみるとボンベイのカシミールカレーの様な感じでした。街の普通のカレー屋さんとは違いますね。TAKE OUTも出来るので夜ご飯に立寄る方も多かったです。ただ店主がお一人で調理しているので少々待つ覚悟は必要です。北習志野の本格カレー専門店 MOTO CURRYさん。またお邪魔します。ご馳走様でした。

◯お手洗い 

居抜きを改装した様で、なんと和式トイレです。

◯お店情報

店名 MOTO CURRY
住所 千葉県船橋市習志野台2-13-23
電話 非公開
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00(火・木はランチのみ)
定休日 日曜日、月曜日
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告