八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【白井付近】旨いが提供時間が・・拉通の豚骨醤油ラーメン@ラーメン千葉ラーメン拉通 ra2 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20170828154254j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 たまに豚骨系のラーメンが無性に食べたくなります。あっさりとしてライトなとんこつ醤油ラーメンがいいなぁ。千葉県の国道16号沿いの車でしか行けないラーメン店にお邪魔しました。同僚と二人です。

 その店名は「千葉ラーメン拉通 ra2」さんです。

 読み方は「らあつう」と読みます。同様は「竹岡式ラーメン」を食べたいそうです。わたしはとんこつ醤油です。最後までお付き合い下さい。 

 

目次

 

お店の雰囲気

⚫国道沿いですがスピードを出してると見逃しますよ

 安全運転で左側車線を走ると目に飛び込んで来ますよ。駐車場は広く10数台は駐車可能です。店内はカウンターが主で、小上がりが少し。小上がりは2テーブルです。

f:id:afromanjaro:20170828170655j:plain

 

⚫主なメニュー

 メニューが多いので券売機の写真を貼っておきます。

f:id:afromanjaro:20170828154316j:plain

 今回はとにかく提供時間が掛かりました。見ているとロット2~3杯。客単位がその人数だったのでしょうけど、最初は小上がりに通され、次にカウンターに移動、そのカウンターで25分待ちました。ちょっと嫌になっちゃいました。

お食事 

⚫豚骨醤油 濃厚黒拉とろ~り味玉 880円

 前回は竹岡式を食べたので、今回は予定通りに豚骨醤油にしました。同僚も予定通りに竹岡式です。

f:id:afromanjaro:20170828154304j:plain

 中太麺が美味しそうに顔を出しています。焼きナルト?が面白いです。

f:id:afromanjaro:20170828154241j:plain

 濃厚ですが旨みたっぷりの豚骨醤油ラーメンです。とても美味しいです。味たまは券売機記載の通りにとろ~りとして美味しい。この位濃厚だと刻みタマネギも合いますね。

f:id:afromanjaro:20170828154227j:plain

 麺も美味しい。どこの製麺所のものだろう。スープの吸い上げも食感もとてもいいですね。

f:id:afromanjaro:20170828154445j:plain

 拉通自慢のドラム缶豚だと思いますが、燻製の様な香りが豚骨に負けていません。旨いですね。

f:id:afromanjaro:20170828154433j:plain

食べ終わって 

 同僚は竹岡式を食べて乾麺だと驚いていましたが、説明すると妙に納得していました。あとは提供時間が不満だった様です。ロット3~4ですから時間が掛かります。

 偶々だと思いますが、少々不快なことがありました。席を二度も代わりました、あしらいと見込みが下手なんじゃないの?その割にお昼時間帯のお腹の出たゴム手の店長さんはお礼も言わないし、来店客に挨拶もしない。女性スタッフにお喋りは多いんだから。と言うことで再訪問は暫くはないね。他のメニューの勝浦タンタンメンも房総式も食べたことがあるのでね。ご馳走様でした。 

その他

⚫お手洗い 

 洋式のお手洗いです。 

⚫お店情報

店名 千葉ラーメン通信 ra2
住所 千葉県八千代市神久保75-14

電話 047-488-8803
営業時間  11:00~21:00(LO)/土日祝10:00~21:30 
定休日 不定休

備考 (国道16号線内回り島田台交差点近く)北総鉄道小室駅より車で5分 
    駐車場完備

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告