八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【大神宮】船橋大神宮前の南国風Cafeは風が流れてました@喫茶店ダイジングー 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170814202013j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

昨日のBlog「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAで船橋をぶらぶら August 2017」で船橋大神宮の参道近くでCafeを見つけましたので入ってみました。そう言えば、Amebaのナルナルさんで拝見したなぁと思い出しました。
冒頭の写真、まぁ~喫茶と言いながらビールを頂いたんですが、歩き疲れたし、休日だったんで何卒ご勘弁を。

お店の名前は「喫茶店 ダイジングー」さんです。

船橋大神宮前のお店で「ダイジングー」とは何とも面白いです。シャレが効いていると言うか、勇気があると言うかです。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯手作り感に溢れています

外から中が丸見えでした。ん?by DILLY KELLYって書いてあります。

f:id:afromanjaro:20170814202006j:plain

f:id:afromanjaro:20170814202005j:plain

◯店内の様子 

ゆったり感が漂っています。南国?もしくはお洒落な海の家って感じです。涼しい!本当に南国の風の様です。

f:id:afromanjaro:20170814202010j:plain

f:id:afromanjaro:20170814202011j:plain

あれ、奥に美容室があります。あそこがDILLY KELLYさんです。中で繋がっていました。カットしたお客さんはこちらで珈琲が飲めるみたいですよ。

f:id:afromanjaro:20170814202012j:plain

お食事 

◯妻は ダイジングー ミント 値段失念

ミントドリンク? 美味しいのかな?

f:id:afromanjaro:20170814202009j:plain

◯わたしはいつものビール 500円

コロナの缶は初めてお目にかかりました。量的に丁度いいですね。

f:id:afromanjaro:20170814202013j:plain

 

少しのんびりさせてもらって、足の疲れを癒やしました。

f:id:afromanjaro:20170814202008j:plain

 

食べ終わって 

伺うと昨年11月にオープンしたそうです。喫茶と美容室の共存です。面白いですね。喫茶の方は天井も高く広いお店です。親子連れの小さなお子さんの方が熟睡してました。そんな事が許される程、ゆっくり時間の流れるお店でした。

お店を後にして、裏側(大神宮前駅方面)へ歩き出すと裏側に美容室の入口がありました。喫茶側は入口ではないんですね。
 f:id:afromanjaro:20170814202004j:plain

その他

◯お手洗い 

店内同様に綺麗なおトイレでした。 

◯お店情報

店名 喫茶店 ダイジングー
住所 千葉県船橋市宮本2-9-1 第2ときわビル 1F B号室
電話 050-5286-8143
営業時間 08:30~18:30 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)
      モーニングSET8:30~10:30 (サラダ,ドリンク付) 
      LUNCH SET11:30~14:30 (サラダ,ドリンク付)
定休日 火曜日・第三月曜日
備考 分煙 11時~21時まで禁煙です。
   お店HP→ヘアーサロン DILLY KELLY&喫茶店 ダイジングー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告