八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【古着】ハワイアンアロハならレインスプーナーのアロハシャツにしよう! 古着 その3

広告

DSC02901

こんにちは、エイコク堂です。

少し前のことですが久し振りに古着を買いました。千葉県柏まつりの日です。この日は柏の古着屋さんもお祭りをされてセール中でした。
  裏ハラ「裏原宿」の古着屋巡りをしたいと言う娘と妻を騙して柏に連れてきました。ウソっす。1時間掛けて説得しました。

柏は1990年代から流行をリードしてきた場所なんです。実際は聞いた話で具体的には知らんけど、今も約20軒の古着屋が点在していて、先の裏ハラならぬ『裏カシ』と呼ばれてます。

わたしが柏でお邪魔する古着屋さんは一件だけですが、他のお店も見てみようよ!と連れてきたわけです。

 

ところが柏のお祭りはデカイ!お祭りが始まっちゃうと何処も彼処ももの凄い人です。お父さん、疲れちゃいました。

DSC02361

 

さて、最初に訪ねたのはこちらのお店です。古着屋 SHAMROCK さんです。私が柏で訪ねるのはシャムロックさんのみです。お店の雰囲気、品物、ドレスシューズの全てが私の好みです。
下にお店のHPのリンクを貼ります。リンク中のAmeba Blogは毎日更新されてますので興味のある方はリンクからどうぞ! 

www.shamrock-web.com

 

DSC02358

DSC02357

 

 

さて、この日の主役は我が娘です。何やら色々物色していましたね。購買意欲旺盛です。デットストックのTシャツや大きめのドレスシャツを既に手にしています。

 

「へ、へ、へ、マスター! 今日は上客を連れてきましたよ」てなもんです。

 

あれ、妻もラルフローレンのシャツを持っていますね。

「わたしはラルフローレンしか着ないから」とか言っています。

 

「ぼくは買わないぞ!この夏はカメラに費やしたから…。今日は絶対買わないぞ!」

 

と言いながら、暇なんでアロハシャツなんて見ていると見つけてしまいました。

 

    レインスプーナー 
  reyn spooner
 レインスプーナー
 

f:id:afromanjaro:20170816113112j:plain

 

見つけちゃいました。カッコイイ。ボタンダウンのプルオーバーアロハシャツ。

DSC02901

なんか渋い!オッサンだから全然問題なし。しかも着痩せする。

 

娘と妻に声を掛けると「カワイイ~~!」

いや、そうじゃなくって。

二人のカワイイい〜に、マスターは「そうきますか!」だって。

カワイイは褒め言葉の様です。しかもお祭りセール中で割引になりお徳でした。

DSC02896

特徴はプリン生地を裏返しに使った点。ボタンダウンのプルオーバーのシャツがとにかく有名です。 しかも合せ目の生地柄がしっかり合っている。万年筆を入れたところがポケットです。しっかり柄模様が一体化しているでしょう。凄いんです。

DSC02900

これは2008年以降の韓国製ですが、気に入ってしまいました。

支払いはまとめて妻が払いました。

やった~ラッキー! 

 

と思っていたら、昨日請求がLINEで来ました(トホホ)

 

 

シャムロックさんの後、3時間掛けて柏の古着屋さんを巡ったとさ。めでたしめでたし。
今日はこの辺で。弊Blogをお訪ねいただき有難う御座いました。

 

 

前のBlogですが以前の記事を貼っておきます。レインスプーナーの事を少し書いてあります。

past.bgg-eikokudo.net

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告