八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】船橋のハンバーガー専門店の先駆けです@GOLDEN BURGERゴールデンバーガー 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170814201942j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

船橋市内では草分け的な存在のハンバーガー屋さんにやっと訪ねることが出来ました。行こうと思うと満席だったり、中休みだったりでタイミングが合わず仕舞いでしたから一緒に行った妻も「やっと入れた」と洩らしていました。まぁ、この日も実は満席でして、様子伺いに覗いたら丁度入れ替われるタイミングだラッキーでした。しかも席は一番奥で落ち着いて味わえた次第です。

お店の名前は「GOLDEN BURGER」さんです。

こちらのお店は通常の牛肉以外にラム肉やアボガド、パクチーも多用していて珍しんだそうです。場所はJR船橋駅、京成船橋駅の南側で、先頃開通した通りと本町通りの交差点の左角二階になります。目立つのですぐにわかりますよ。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯ビルの二階にあります

見上げるとお店の混み具合がわかりますよ。いつも見上げるだけでした。全席窓側です。

f:id:afromanjaro:20170814201931j:plain

交差点角、一階にはA看板がでています。右隣のA看板は一階の美容院のです。

f:id:afromanjaro:20170814201932j:plain

 

二階に上がるとカーテンウォールにロゴとGODLENBURGERのレタリング。ゴールデンまで読むと何気にジャック・ニクラウスを思い出すのは私だけ?

f:id:afromanjaro:20170814201933j:plain

 こちらが入口です。レジスターカウンターが見えますね。

f:id:afromanjaro:20170814201934j:plain

◯店内の様子 

お店の窓側がすべて客席の様です。店内からはいい眺めです。外からも見えますよ。

f:id:afromanjaro:20170817161458j:plain

お食事 

◯わたしのよなよなエール 800円税別

いつもの麦ジュースを注文。アメリカンペールエールです。こちらは世界のビールと称して沢山の種類のビールが楽しめます。

f:id:afromanjaro:20170814201951j:plain

◯ハンバーガーセットのコカ・コーラとジャスミン茶

300円のソフトドリンクから選べます。ハンバーガーにはコカ・コーラでしょ!やっぱり。デブ活。

f:id:afromanjaro:20170814201952j:plain

◯妻のクワトロチーズバーガー 950円とセットチョイスしたバターコーン 

はっきり言いますが提供まで時間が掛かります。丁寧に調理しているからでしょう。さて、妻のクアトロチーズ&ベーコンバーガーです。牛肉100%のパティに4種類のチーズが入ってます。チェダーチーズやモッツァレラチーズらしいです。ラム肉とアボガド・パクチーが苦手な妻の選択肢は少ないのです。バンズの目玉の焼印がお店の顔になっています。

f:id:afromanjaro:20170814201939j:plain

 

バターコーンです。

f:id:afromanjaro:20170814201937j:plain

◯私のWテイスト・SPハーヴチーズバーガー 1,200円とセットチョイスした船橋フライ 

こちらは牛100%パティとラム肉のパティに、ハーブとチーズと言う濃厚豪華のタイプ。船橋フライはシュートリングタイプです。

f:id:afromanjaro:20170814201941j:plain

  

食べかけで失礼しますが、パティが二種類です。これはビックマックより遥かに大きいです。

f:id:afromanjaro:20170814201935j:plain

食べ終わって 

大満足。夜はお酒TIMEもあるらしいので、また来てしまいそうです。因みに一番人気なハンバーガーは、

人気No,1!】森のバター・アボカドと自家製タルタルソースが絶妙なマッチング!モッツァレラチーズと共に。

バーガー・エメラルド☆フロウジョン w/モッツァレラ・チーズ 880円 だそうです。
テイクアウトも可能です。少し待つ覚悟が必要ですけどね。

 

その他

◯お手洗い 

店内同様にスターウオーズグッズが賑やかに飾っております。ウオシュレットではありません。 

◯お店情報

店名 GOLDEN BURGER(ゴールデンバーガー)
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1丁目13−14 Y.K.ビル 2F
電話 047-498-9169
営業時間 11時30分~13時30分, 18時00分~23時00分
定休日 月曜日
備考 分煙 11時~21時まで禁煙です。
   お店HP→GOLDEN BURGER - TOP -

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告