八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】7ヶ月振りのおくとね~ん!@そばうどん おくとね 東京都港区 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20170704170027j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 株主総会の朝、朝食を食べてきたのにお腹がグーグー鳴ります。かなりの二日酔いもあって少し腹に入れておきましょう。そんな時はホレ・ソレ・アソコですよ。おくとね~ん!新橋駅前ビル地階にGOです。7ヶ月振りです。
 その店名は「そば・うどん おくとね」さんです。

 新橋駅前ビル一号館地下一階は地下鉄からも、汐留タウンからもすぐですぜ。 

 

目次

 

 私の友人に107回も食べている人が居ます。ひゃ、ひゃ、ひゃく七回?と驚くなかれ、京橋の恵み屋では171回も食べているんです。凄い!そんなに美味しいの?美味しいんです。無類の蕎麦好きのその男性に会いたいならば、此処で待つべし!はい。

 そんなに旨いなら私も行くぞ!と、私はたったの5回目です。立ち食い蕎麦屋さんですが本当に旨いんです。

 

麺友のBlogです

d.hatena.ne.jp

 

朝から賑わっています 

f:id:afromanjaro:20170706115419j:plain

まいたけ天そば 450円 +セルフ紅生姜&ネギ

 これがまいたけ天そば。まいたけ天にネギと紅しょうがのセルフトッピング。たぶん8割りの人がこれを食べています。美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20170704170042j:plain

 まいたけ天は薄く揚げられて、この日は結構な大判でした。ラッキー!

f:id:afromanjaro:20170704170027j:plain

 蕎麦も汁もなかなか美味しい。汁は濃く黒くはない。妙に旨い汁です。そして、アツアツがピッタリです。

f:id:afromanjaro:20170704170011j:plain

食べ終わって

 立ち食いだからと侮れない美味しい蕎麦屋さん。まいたけ天の香りが堪りませんよ。普通盛りでお腹いっぱいになります。普通の人は…。

 

その他(お店情報)

お店の情報

店名 おくとね
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話 03-5568-3590
営業時間 07:00~20:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
席 席は立ち食いです

トイレ

新橋駅前ビル内のトイレ(チップ制)を利用可能です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告