八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】一級厨師が作る桂林餃子満足が幕張本郷に@桂林餃子満足 幕張本郷店 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20170626133746j:plain

 

 こんにちは、エイコク堂です。

 地元で我が家が便利使いしている本格中華料理屋さんが、幕張本郷にもお店を出していました。気づいたのは半年前で既に数回利用しています。こちらは駐車場があるので便利です。

 お店の店名は「桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

 最寄り駅はJR幕張本郷駅ですが少々遠いです。昔珍來があった場所です。習志野梅林園の側です。余計な情報ですがジャニーズの貴族探偵さんの実家も幕張本郷の中華料理店ですが方向が違います。
 さて、この日は少し辛い経験をしました。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯簡素な店構え

 千葉県の千葉・船橋・習志野・八千代に展開する桂林餃子グループのコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」です。赤いネオンボードが目立っています。
 中国から一級厨師を招いていますので美味しいはずです。一級厨師は中国の国家資格です。
 駐車場は約10台分くらい確保している様で、お店の斜向いにあり便利です。

f:id:afromanjaro:20170626135712j:plain

注文したメニュー

◯まずサッポロ黒ラベル

 豚肉の唐辛子炒めみたいなものはお酒類を注文すると付いてきます。大きめの唐辛子を食べないようにすれば、最高のおつまみです。

f:id:afromanjaro:20170626140001j:plain

◯妻はウーロン茶

 ポットで提供されます。とても飲み甲斐がある量ですよ。

f:id:afromanjaro:20170626133841j:plain

◯鉄鍋海鮮豆腐 926円

 グツグツと湯気をあげて出てきたのがこれです。油揚げの様にモコっとしたのがお豆腐です。ホタテや烏賊の海鮮が美味しいです。熱々なので妻はご飯を注文してました。ご飯に載せるとこれがまた旨いんだですよね。

f:id:afromanjaro:20170626133823j:plain

◯水ぎょうざ 480円

 皮から手作りだそうです。点面師が一生懸命皮を作ってるのが見えます。店名に餃子と付くので分かると思いますが、桂林餃子の餃子はどれも美味しいです。春巻きも本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170626133805j:plain

◯野菜と豚肉煮込み 926円 

 ホール係の男子がすぐに混ぜてしまったのが下の写真です。最初は真っ赤な香辛料で蓋がされていました。妻と二人で目が釘付けになり、瞬きしている間に写真の状態になっています。どう見ても辛そうです。ホール係の男子曰く「超辛だよ!お酒によく合うよ!」とクリアな日本語で説明してくれました。改めてメニュー黒板を見ると、上の方に「超辛」と書いてあります。完全に見落としでした。料理名には辛いって文字が無いのが落とし穴でした。
 食べてみると旨辛です。超辛い旨辛です。私達夫婦には未踏の世界。ヒーヒー言いながら頂きました。

f:id:afromanjaro:20170626133746j:plain

 

◯食べ終わって

 最後の料理を除いていつも通りに美味しいです。最後の辛いが旨いですが、私達には辛すぎでした。豚肉と野菜を選んで摘んで食べ終わった後ですが、この鍋には辛味の香辛料が残っていました。なんと鍋の5割も。つまり5割りが豚肉と野菜だったと言うことです。もう、ヒーヒー以外の感想はありません。

 辛いのがお好きな方は是非桂林餃子で挑戦してみて下さい。私もいつか再チャレンジしたいと思います。ご馳走様でした。

 

その他 

おトイレ

 綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

系列店情報

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告