八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】ゴッサムシティみたいなお店でエビ料理とワインを@TODDYS SHRIMP 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170608143926j:plain

大英博物館展が既に終わっていると気がついて落ち込んでいる、エイコク堂です。こんにちは。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

いつもの船橋ネタですが、4月19日にオープンした新しいお店です。船橋も最近はこの様なお洒落なお店が多いです。メイン料理は店名に書いてある通り海老です。系列店のTODDYSはアボカド料理なので、こちらは嗜好を変えて海老にしたんですね。

今日紹介するお店は「TODDYS SHRIMP 」さんです。

場所はJR船橋・京成船橋のどちらの駅からも徒歩2分。JR船橋駅を背にして左奥の山口横丁から少し奥へ進む通称御殿通り沿いにあります。薬局の裏側です。
実はTODDYS SHRIMPさんは、一号店TODDYSの階下にあるんです。シロート的考えでは一号店の一階に二号店を立地する?って思いますがどうなんでしょ。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯何とも凝ったお店です

なんとも凝った外装です。暗くて目を懲らさなきゃ読めませんでした。

f:id:afromanjaro:20170608143932j:plain

ゴッサムシティのお店の様です。えっ、コンクリの倉庫イメージ?そうだったのか。

f:id:afromanjaro:20170612154108j:plain

見易い営業時間表示です。これ張り替えやすいのかなぁ。

f:id:afromanjaro:20170608143933j:plain

さて、店内はどうでしょう。内装もやはり凝っています。ゴッサムシティが中にもありました。

f:id:afromanjaro:20170608143924j:plain

ゲゲッ、エアコンまでゴッサムシティです。

f:id:afromanjaro:20170608143930j:plain

出窓風のこのあたりが少し落ち着いて感じる位ですからね。とにかく凝っています。

f:id:afromanjaro:20170608143919j:plain

お食事  

◯スターターは キューザ グランデ 3,200円

テッレ カサーリ トレッビアーノ ダブルッツォって書いてあったけど初めて飲みました。フリーティですがキレは感じません。軽やかです。

f:id:afromanjaro:20170608143915j:plain

突き出しです。聞くとアボカドと海老。やはりアボカドも…。(笑)

f:id:afromanjaro:20170608143916j:plain

◯生ハムとルッコラのピザ 1,480円

生地から手造りのピザです。生ハムと塩分が丁度良く美味しいです。店主の得意料理です。

f:id:afromanjaro:20170608143921j:plain

◯3種類の海老のカルパッチョ 950円 二人前

早く提供される海老料理をお願いしたらカルパッチョが出来てきました。見た感じは確かに早く出来そうです。(笑) ワインでガンガン行くには丁度良いですね。

f:id:afromanjaro:20170608143925j:plain

 ◯カンティーナ ラヴァラータ 2,900円

アンフィシア ビアンコ ヴィヴァーチャ。Blogを書いて気がついたけどお安いですね。ゴクゴク飲めるらしいので、ゴクゴクイッちゃいました。

f:id:afromanjaro:20170608143928j:plain

◯ソフトシェルシュリンプとカニのアヒージョ バケット付き 1,160円 

店主の得意料理のアヒージョ。今や何処でもアヒージョですが、こちらのは妙に美味い。バケットはどこのだろう?しっとり感があり味が増す感じです。

f:id:afromanjaro:20170608143926j:plain

f:id:afromanjaro:20170608143927j:plain

食べ終わって 

実はこの日は甲府出張の帰り。甲府でも甲州ワインを散々飲んだ後だったので、軽めにしておきました。(これで?) 今度はシラフで味わいに行きます。ご馳走様でした。

◯お手洗い 

綺麗な最新式の水洗トイレです。←お金かけてます。

◯お店情報

店名 TODDYS shrimp
住所 千葉県船橋市本町4-5-21 市原ビル1F
電話 047-409-3177
営業時間  火~土、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 、日曜日: 17:00~23:00 
定休日 月曜日
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告