八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成中山】法華経寺参道の中華店のシンプルな叉焼麺が美味しい!@中華料理 忠実堂 千葉県船橋市本中山 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170601164149j:plain

こんにちは、エイコク堂です。

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

市川市の中山法華経寺参道のお気に入りの中華料理屋さんを訪ねました。

お店の名は「中華料理 忠実堂」さんです。

京成中山駅付近から南側は船橋市なんですが、ギリギリ北側の線路沿いにある忠実堂さんも船橋市です。静かで落ち着いて食べることが出来る素敵なお店です。最後までお付き合いください。
 

目次

お店の雰囲気 

◯ウインドウが無ければ仏具屋か?

風で暖簾なはためいて文字がみえませんが、中華料理店です。参道にあるので仏具屋の様な店構えに見えますと前回Blogに書きました。店内は広く、テーブルの間隔はタップリです。BGMはジャズ。とてもモダンな店内です。

f:id:afromanjaro:20170601164157j:plain  

お食事

◯瓶だし紹興酒 320円

普通の紹興酒もありますが瓶だしにしました。ホール係さんが瓶から注いだ所謂常温の紹興酒です。アルコール度は高くないですが喉を軽く刺激します。

f:id:afromanjaro:20170601164147j:plain

◯叉焼麺 800円

のんびりしていると叉焼麺が出てきました。相変わらず綺麗な器です。上品な一杯で、本当に美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20170601164148j:plain

陶器の器が上品で濃い色の甘味噌タレの照りが食欲をそそります。ひとつひとつの食材が丁寧に下ごしらえされているでしょう。思わずビールをもう一本注文してしまいました。

f:id:afromanjaro:20170601164149j:plain

 

中華麺は細めの玉子麺でしょうか。チョイと柔い茹で加減でした。早めに頂きます。

f:id:afromanjaro:20170601164150j:plain

 

一度脂通ししているからでしょう。シャキシャキ青々した青菜が鮮やかで美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170601164151j:plain

 

正に叉焼です。味は出過ぎずにラーメンスープにマッチしています。

f:id:afromanjaro:20170601164152j:plain

◯木苺の杏仁豆腐 300円

期間限定のデザートでした。甘酸っぱい木苺と杏仁豆腐の組み合わせは胃をス~!としてくれますね。

f:id:afromanjaro:20170601164154j:plain

  

f:id:afromanjaro:20170601164155j:plain

 

f:id:afromanjaro:20170601164156j:plain

 

以前撮った暖簾の写真です。

f:id:afromanjaro:20170118111300j:plain

過去記事はこちら

www.bgg-eikokudo.net

  

お店情報とトイレ

基本情報

店名 中華料理 忠実堂
住所 千葉県船橋市本中山1-15-23
電話 047-334-4389
営業時間 11:30~22:00 (大変失礼ですがお店の方々はお年を召していらっしゃいますので、早仕舞いの可能性があります)
定休日 水曜日
駐車場 無し(参道沿いのコインパークを利用してください)
その他 禁煙

トイレ

 とても綺麗な水洗トイレです。お手洗いが別にあります。

 

私の好きな船橋の中華料理店


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告